人気ブログランキング |

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月最後の日は都知事選

午前中はまたご挨拶の営業。で〜帰宅しシャワーを浴び着替えて投票所です。珍しく娘も行くという。どうしても都知事になって欲しくない人がいるのでちゃんと投票するそうで…
7月最後の日は都知事選_a0271402_21370365.jpg
じゃあ〜新宿で休みの遅い昼ご飯ですが、途中で豪雨になってしかたなく高島屋で食べる事に…入りたい店はどこも列が出来ているので待ちの少ない列の店にする。SESTO SENSOというイタリアンの店。僕と妻はコースで娘はパスタ単品。まずはアンチパストで生ビール。で〜パスタはボンゴレビアンコにしたので白ワインをいただく。生パスタってあんまり好きじゃ〜ないのですが、この店はとてもいい茹で具合で美味しかったです。生パスタも茹で方間違えなきゃ〜美味しいんですね!
7月最後の日は都知事選_a0271402_21370418.jpg
メインは豚のコンフィにしたので白から赤ワインに代える。やっぱ白ワインより赤ワインが好きです。さっきのボンゴレビアンコなら赤ワインでも良かったかもしれないなあ〜と思いながらデザートも赤ワインでいただく。久々に優雅に美味しい昼になりました。僕ってやっぱ和より洋が好きなんですね!
7月最後の日は都知事選_a0271402_21370428.jpg
雨もあがり家に帰って夕はノンビリこの日記の作業です。さあ〜来週は第二クールですね!そんな7月最後の日、娘は絶対当選して欲しくなかった方が落選し、補欠選挙も自分が投票した議員が入ってご満悦でした。
7月最後の日は都知事選_a0271402_21370484.jpg

by dancyouteinitijyo | 2016-07-31 21:38 | 日乗(日常) | Comments(0)

土用の丑の日

土用の丑の日_a0271402_21343400.jpg
昨日寝たのが遅かったのですが、今朝はこのホテルの団体の朝食から時間を外すために意外と遅い朝飯にしたので、まあ〜いつもより寝れた感じです。社主さまとの約束の時間まで間があったので、ネットで手に入れたα用のシグマ30mm/f1.4 DC HSM Artなんていうレンズを試して見る。SONY α7で僕が持っている唯一AFが出来るレンズですが、フルサイズ用ではないのでAPS-Cサイズで写ります。したがって画角は1.5倍の45mm/f1.4ですね。画素数は1600万画素に落ちるのですが、OLYMPUSを考えれば問題ありません。フルサイズのα用のEマウントのレンズは高くて手が出せません。もともとLeicaレンズとCONTAXレンズを使いたくて買ったので、純正レンズを買う予定が無くてね!たまたまこのレンズの中古を見つけたので安いから買ったわけで…
土用の丑の日_a0271402_21343439.jpg
現場で挨拶回りして駄弁って、みなさん忙しそうなので駅へ戻る。これがね〜社主様は新潟というと「スイカの味噌漬け」って必ず言うんだよね〜で、去年僕が来た時に頼まれたのだけど、なんと売っていた店が駅ビルから撤退してないんだよね〜それで市内のほかで売っていないか探して大変な目に遭いました。それなのにまた今日も「スイカの味噌漬けないかな?」というのです、僕「だから!もう売ってないんです。人気無いそうで!」それでも諦めきれないご様子で駅ビルCocoro内をウロウロ。ほんと聞き分けないんだから!子供みたい!結果、販売元に電話して郵送して貰う事に…
土用の丑の日_a0271402_21343432.jpg
僕「お昼どうします?」社主様「小嶋屋だな。」昨日はへぎ蕎麦の須坂屋そば、なんと本日はへぎ蕎麦の小嶋屋を所望です。ま!小嶋屋ならうまくすれば鰻丼セットがあるかもしれない。今日は土用の丑の日だものね!そしたら小嶋屋さんも無くなっている!しかたなく天地豊作というお店で社主様は田舎蕎麦のザル。僕は越後ビールに枝豆にソースカツ丼のハーフです。越後ビールは2種類いただきました。枝豆はやっぱ新潟は美味しいな〜で、駅ナカで売っていたので土産にする。
土用の丑の日_a0271402_21343538.jpg
新幹線を待つ間に社主様を待合室に置いて喫煙所に行くと、なんとラッピングされたGENBI SHINKANSENちょうど通過した。慌てて撮る。走っているもんだね。僕らも新幹線に乗る。さすが疲れて爆睡ですが、途中起きると社主さま「俺は東京駅で鰻弁当買って帰るけど…」という。さすが土用の丑の日だからこの時間で残っていないでしょう?と思ったけど「じゃあ僕も買って帰ります。」というと「いろいろ種類あるんだよ。きっとどれかは残っているよ。」
土用の丑の日_a0271402_21370296.jpg
東京駅の駅弁店で見たら確かに種類も品物も沢山ある。今日限定だろうな。悩んだ末、社主様と同じ宮川本廛のにする老舗だし値段も手頃だったんで…娘は鰻は食えないから丑の日だし牛の弁当を買う。今日の土産は弁当と枝豆とやや高く付く。

家に帰るとシャワーを浴びて着替えPRIUSで羽田へ。実は妻が長崎へ帰省していて今日戻るのです。娘は昨日出かけて疲れているから家で待つというので羽田第二ターミナルを目指す。山手トンネルが出来たおかげで我が家から30分ほどで着きます。僕はJAL党なので普段は行かない第二ターミナルです。今日も長崎便はdelay!です。復路は必ず遅れるのです。
土用の丑の日_a0271402_21370304.jpg
で、久々に家族三人で夕餉です。SH0T氏にいただいたカニかまの香り箱でサラダ、新潟の枝豆、長崎名物ハトシ(蝦多士)で鰻弁当です。妻「昨日さ〜お母さんと1日早いけど食べちゃった。でも、やっぱ鰻は東京のほうが美味しいね。」

by dancyouteinitijyo | 2016-07-30 21:35 | | Comments(0)

新潟の夜

新潟の夜_a0271402_21320380.jpg
午前中は会社です。SH0T氏から沢山いろいろな土産をいただきました。金沢土産ですね!香り箱というカニかま。鰻かまぼこに海藻の麺。1食分ういちゃいますね!
新潟の夜_a0271402_21320393.jpg
午後は一旦帰宅して着替え東京へ。さすが梅雨明けしたとたんに暑いですね。戦闘服のスーツに着替えて社主さまと待ち合わせしている東京駅へ。で〜新幹線で新潟です。いやあ〜しかし暑い。。。
新潟の夜_a0271402_21320346.jpg
本日は新潟で何か大きなイベントがあるらしくいつも泊まるホテルは取れずに、やや立地が不便なコンフォートホテルです。ひとまずチェックインして部屋で休憩です。夏でもこの格好しなきゃあ〜ならないのが立場上しかたないですね。
新潟の夜_a0271402_21343353.jpg
で、社主様が「夕飯!」と仰せなんで「何食べます?」と聞くと「そりゃあ〜新潟なんだからへぎ蕎麦だろう?」と聞くだけ野暮でした。社主様は須坂屋そばが好きなんです。僕はほかの蕎麦もある店のほうがいいのですがしかたなく…須坂屋でザル蕎麦付きの晩酌セットです。ざる蕎麦、のっぺ汁、刺身、八寸に生ビールが付きます。MeからLINEで「へぎそばですか?」と来たので「サーモン刺しでいっぱい。。。」生ビールのあとは吉野川の常温です。確かにここの蕎麦は美味いし日本酒にはあいますが、なんか物足りないのですね!

で、LYNXといういつも行くCULBへ。ここが新潟駅前でまあ箱の大きさ在籍の多さが一番のお店です。社主様は今日は当たり日で、いい子が付くのでニコニコです。気に入らない子が来るとスマホをいじりはじめるのですが今日はご機嫌で!珍しく長居してしまいました。
新潟の夜_a0271402_21343457.jpg
飲み足りないのでコンビニで赤ワインを買って部屋で飲んでいたのですが、なぜか目が冴えちゃって…なかなか寝付けないそんな夜でした。

by dancyouteinitijyo | 2016-07-29 21:33 | | Comments(0)

梅雨明け

梅雨明け_a0271402_21320299.jpg
今日は川崎で営業ですが、本日11時頃梅雨明けしたようです。いよいよ本格的な夏到来です。ふぃ〜暑くなるだろうな!

by dancyouteinitijyo | 2016-07-28 21:32 | 日乗(日常) | Comments(0)

Breath=ブレス

Breath=ブレス_a0271402_21320263.jpg
今日は何も無い日。7月21日から毎週末は出張で、何週間も毎週末我が社の撮影がピークです。旧盆までに3回の大きなピークを乗り越えなければなりません。ひとまず1度目のピークを乗り越え、ブレスして次ぎに向かうそんな今日。今年は予想と違ってまだ梅雨明けしないで、以外と涼しい夏です。確か猛暑になるって予想だった気がしますが、今のところはそんなに暑さは感じません。夏とは言え営業のご挨拶回りなんで僕はクールビズで半袖ノーネクタイでも戦闘服のスーツを着なければならない身なんで、このまま冷夏がいいですね!
Breath=ブレス_a0271402_21320269.jpg

by dancyouteinitijyo | 2016-07-27 21:31 | 日乗(日常) | Comments(0)

百日紅

百日紅_a0271402_08472868.jpg
この花が品川通りに咲いている間が我が社の夏の繁忙期です。この花を見ると忙しくて、散ってやっと少し落ち着くのです。そんな百日紅を見て会社へ着き、KOBAPさんを乗せて相模大野の現場です。今朝近くではポケモンGOもすっ飛ばす大事件が起きているようで…

営業と商談が済んで帰社します。K太郎が糖尿病悪化で入院し、またまた五月蝿い社主さまですが、甘やかして育てたのは貴方です!今度こそ!ちゃんとしなかったら辞表は受け取ります!ほんと腹立つやつだ!こんなことなら4月に辞表受け取っておけば良かった!

決済を終えると板橋の治療院です。あと少しなんですが完治にはいたりませんでした。来週はどこで行けるかな?

で、帰宅しポケモンGOをやる時間があるのなら読書したほうがいいと、ポケモンGOはDLせずに「谷中レトロカメラ店の謎日和」を読む。そうそう今月もPhotoStageに我が社の記事が載りました。これでなんと4ヶ月連続掲載です。
百日紅_a0271402_08472870.jpg

by dancyouteinitijyo | 2016-07-26 08:48 | 日乗(日常) | Comments(0)

旅最後の日

今朝も早めにチェツクアウトです。3日間お世話になったガーデンホテルにお別れし、いいね金沢を見てまずは現場にご挨拶。今回は黒百合では初めて出逢いが無く僕の「一期一会シリーズ」にはで〜作品が増えず…やっと昨日のBARで2枚撮れただけと収穫の少ない旅でした。そろそろ黒百合たよりは止めておくかな?
旅最後の日_a0271402_08201315.jpg
ご挨拶が済んだら電車で早めに小松を目指します。お昼は駅で買ったおにぎりで済ませ…電車を乗り継いで小松です。今回はZARAの麻風ベージュのスーツにユニクロワイシャツでしたが、まあ涼しかったので良かったです。ただこの旅で長年のお気に入りのストローハットの一部が破れてしまいました。気に入っているのにな〜
旅最後の日_a0271402_08201343.jpg
こんな感じの旅姿が僕の夏のスタイルです。憧れの昭和スタイルって意識しています。小松に着くとまずはいい席をGETしていつも行くマッサージです。あれ?店が変わった!内容は同じですが店の経営が変わったようで、時間までフットマッサージをしてもらいます。
旅最後の日_a0271402_08472757.jpg
で、時間が来たのでチェックインして番が来たら737に…シートは20H、クラスJのすぐ後ろの席で通路側です。クラスJ以外で優秀なビジネスマンが選ぶ席です。早く出れるのでね。席を見つけるとCAさんがちょうどそこに居て僕を見るなり「あら、すごく素敵なお召し物ですね。お似合いです。」と愛想が良い。僕の夏装束が気に入ってくれたようで…僕「じゃあ褒めていただいたお礼に1枚!」すると一瞬ピースサインして「ピースしないほうがいいですよね?」でパシャリ。離陸してしばらくして眠れそうにないのでSKYWARDを見るかと眼鏡を取ろうとコンパートメントを開けるとちょうどそこへ彼のCAさん。「あら、私もこのコンパートメント開けようと思ってたんです。ちょうど良かった!ありがとうございます。」お客様に頼まれたカバンを取り出しにきたらしい。僕「はい、どうぞ!」CA「助かっちゃった!」
旅最後の日_a0271402_08472708.jpg
で〜SKYWARDで気になる記事を発見し読む。このマガジンはとてもいい文章や写真が多いので勉強になるのです。で、本の紹介があって読みたいと思ったのでメモ代わりにパシャリ!そこへ今度はドリンクサービスで彼女が来る。「お飲み物は何にいたしましょう?」僕「アイスコーヒーをブラックで!」それを担当のCAに知らせている。「こちらのお客様はミルク砂糖無しで、お隣のお客様は有りのアイスコーヒーで…」飲み物とSKYWARDでこの短いフライトを楽しむ。着陸の案内があったらまたCAさんがやってくる。「小松便は短いですね。ほんとあっという間で、残念です。」だって…何だか僕に気がある????ま、そこら中で愛想良い振る舞いをしているCAさんなんで、サービスなんでしょうけど!
旅最後の日_a0271402_08472747.jpg
降りる時も「ほんと短い時間で…またお会いできるといいですね。」僕「僕は鶴丸オンリーなんでまた会えることを楽しみにしています。」と、帽子を頭の上に少し掲げて別れの挨拶です。ほんと珍しいくらい愛想のいい、サービス精神満点のCAさんだったな!営業的に我が社も見習わないとね〜短くも楽しい時間をありがとうございました。ほんとまたお会いできる事を祈ってまーす。

羽田からはバスタ新宿行きの満席のリムジンでバスタです。ここからだと我が家は歩いてすぐですのでね〜家に「バスタについた。」と帰るコールして、ピアゴで買い物して帰る。明日はKOBAPさんと相模原なんで早めに家を出なきゃあ〜ならないんだな!早めに寝ないと!
旅最後の日_a0271402_08472877.jpg

by dancyouteinitijyo | 2016-07-25 08:46 | | Comments(0)

福井へ。

福井へ。_a0271402_08170508.jpg
ほんと毎年のルーティンですね。カレンダー通りに毎年同じ行動です。きっと毎年同じような事書いているのだろうな〜今日は福井なので金沢からサンダーバードで向かいます。あまり早く行ってライバル社の連中に顔を合わせたくないので今日は遅めの電車で…なんせ前にライバル社のカメラマンに僕が現れた証拠写真を撮られたりしたのでね〜営業の女子も気分悪い態度なんでね!
福井へ。_a0271402_08170598.jpg
で、恐竜の街福井です。わぉ!去年と大分景色が変わりました。おかげで福井鉄道の乗り換えが楽になりました。電車の時間まで間があるので、ひとまず喫煙所。IQUSなんですが、吸うときはちゃんと喫煙所で吸います。しかしこの何年か通っている福井ですが、新幹線開業に向けてか?再開発が著しいですね。僕としては昔の福井のほうが好きですがね。初めて着た頃いつも昼をいただいたおでんやさんも無くなっちゃってね。もうどこにでもある大資本の店だらけで!遠方に見える一番大きなビルは去年はなかったのですが、ハピリンと呼ばれる福井駅西口再開発ビルなんですが、一応おでん屋さんはあるようですが…ちょいとね〜
福井へ。_a0271402_08170501.jpg
時間が来たので福井鉄道で現場を目指します。今日は休日なのでお得な1日フリー乗車券で。さすが梅雨明けしたのでようやく本来の暑さになってきました。でも、例年よりは暑くないかな?それとも僕が年老いて暑さ感じなくなった?現場でご挨拶してまた福井鉄道で戻ります。今日は朝飯をパスしたので福井で遅い昼飯を取る事にしました。ハピリンにあるおでんやにしてみるかと思ったのだけど、ずっとおでんなんでね〜と、街を歩き前よく入ったおでん屋さんの近くで和風レストランとみやを見つけました。どうせなら大資本で無いローカルな店でね!
福井へ。_a0271402_08201250.jpg
釜飯もいいなと思ったのだけど、ポーク定食というメニューがあって何だろうと聞いてみると生姜焼きのようなものと説明を受ける。それでいいか!ポーク定食ご飯少なめにコロッケ単品をサイドオーダーする。なんか急に揚げ物も食べたくなってね。これが大正解で!この店なかなか美味しいのです。駅前のハピリンに負けないで残っていて欲しい店ですね。とても美味しかったです。
福井へ。_a0271402_08201274.jpg
少しジュラシック・ワールドな福井の街を散策してから金沢を目指します。で、ホテルでまた休息。さすがに3日目ともなると疲れて、板橋の治療院のおかげで陰を潜めていた左大腿部の座骨神経痛がぶり返してきたようです。さらにここ2週間よく歩いたので脹ら脛と土踏まずも痛いですね。ベッドでNEWSを見て過ごす。で、夕飯はさすがにおでんは????黒百合はいい店だけど今年は出逢いが無くてね~と、それでも一旦は黒百合の前まで行ったのですが満席のようだったので片町へ行くかな?と悩んだ末、駅前で店を探すことにします。
福井へ。_a0271402_08201211.jpg
ういえば大好物の赤ワインをずっと飲んでいないから洋風な店がいいな!と、それらしき店を見つけたけどどこも満席です。やっとのことでmagnolia KZっていうBARのカウンターに1席空きを見つける。とりあえずコロナビールを頼んでメニューを見る。団体が多く混んでいるから料理は一気に頼む事にする。能登豚のローストをメインにポテトフライとチーズとイチジクのサンドを頼む。で、グラスの赤ワインに切り替える。店のカウンター内の女性バーテンが「グラス売りは何種類かありますけど?」というので「君にお任せ。」とする。
福井へ。_a0271402_08201301.jpg
僕の隣は唐揚げで生ビールを飲んでいる若い男性でしたが、その向こうにいるカップルの男性がLeica M3前期型をカウンターの上に置いている。僕もカウンターにLeica M240とα7を置いていたのだけど、彼はチラッと僕のカメラを見ていた。気になるようだけど、なんせ間にいる若い子がじゃまで…僕もM3に付いているレンズがすごく気になっていて…料理が進んで赤ワインも3杯目で間にいた子が帰った。しめた!僕「M3前期型ですよね。レンズは?」彼「純正買えないのでフォクトレンダーの50mm/f1.5です。」で〜お近づきのしるしにカメラと撮らせてもらう。で、僕のLeica M240と​MS-OPTICAL-R&D SONNETAR 50mm/f1.1を触らせてあげる。「いいなあ〜このレンズ。さっそく探してみますね!」で、あんまりカメラの話ばかりだと彼女に悪いので「彼女に悪いから、悪魔の趣味の話はここまで!どーぞ彼女と語って下さい。」と放免して僕は女性バーテンと話す。最後にBOWMOREを頂いてお開きです。最後の最後でやっと出逢いがありました。バーテンの彼女とはまた8月に来る約束をしてホテルへ帰りました。

by dancyouteinitijyo | 2016-07-24 08:18 | | Comments(0)

富山へ。

魚津の現場に9:00少し過ぎには着きたいので早めにホテルを出て、すぐに乗れる新幹線を取ったら「かがやき」でした。はくたかは何度も乗っているけど初めてかがやきに乗れました。北陸新幹線のいいところは足下が広々しているところ。トランベールと西Naviと2社のマガジンが読めること。かがやきは全席指定ですが、まだ空き席いっぱいで発車10分前の直前でも席は取れました。今回も旅のお供はα7+MS-OPTICAL-R&D SONNETAR 50mm/f1.1です。一応車窓の景色とカメラは足下ですが…でも、北陸新幹線の悪いところは防音壁が多くて、さらに高くて窓からあまり景色が撮れないことです。すごく邪魔でね〜なんてぼやいていたらあっという間に富山です。早いけどお高い電車賃で…
富山へ。_a0271402_08142982.jpg
で、今度はあいの風とやま鉄道に乗り換え各駅停車の旅です。なんか去年来た時より乗り継ぎが良くなり、乗り換えも新幹線側から出来るようになって便利です。でも、時間があるので直接新幹線ホームから行かずに一度降りて喫煙室でタバコ吸ってから、泊行き各停に乗ります。さあ〜今度は車窓の景色を撮るぞ!小一時間で魚津駅。去年はここでタクシーが無くて往生したのですが、今年は客待ちが何台もあってすぐ乗れました。現着するとご挨拶して回る。大事な方が不在でしたが主要メンバーには会えまして、しばらく待ったのですが彼のお客様は今日は来ないというのでやや心残りですが昼になるし魚津へ戻ります。
富山へ。_a0271402_08142945.jpg
駅に着くと運良く富山方面の列車が来たので昼は我慢して乗って富山まで。富山でお昼と思ったけどもう遅いし、なんだか食欲も無いので新しくなった富山の駅のまわりをスナップして、軽くサンドイッチで遅い昼です。どーせ、今晩黒百合で早い晩酌にすればいい!またまた新幹線で金沢へ戻ります。
富山へ。_a0271402_08142904.jpg
金沢駅ではすでに「ポケモンGO」をやっているらしい人々がおりまして、せっかく金沢まで来てスマホでバーチャルゲーム???と見ていたら、なにやらすごい人だかりが騒いでいます。みんな写真を撮っているので行ってみると、ダルマの着ぐるみがいる。ひゃくまんさんというキャラクターだ。こりゃあ〜ばーちゃるでなくていい。やっぱリア終よりリア充だよね!見ているとこの「ひゃくまんさん」はなかなかアクティブで、みんなの撮影にポーズをとって付き合っていたと思えば、突然走り出して隠れたりするのです。さらにジャンプ〜!じっとしていないでいろんなところへ顔を出して、なかなか楽しめました。ポケモンGOやっていた人々も追っかけ始めまして、やっぱ着ぐるみでも生の本物がいいよね!
富山へ。_a0271402_08170483.jpg
ホテルに戻りシャワーを浴びて、少し休憩してからまたまた黒百合です。今回は前みたいに昼飲みはしない事にしたので(一応仕事だし、昼ついつい飲んでしまうとだるくなっちゃうって夜がつらいのでね!最終日はいいとして、ほかは昼は飲まないことにしました。体力続かないし、暴飲暴食でまたウィルス性胃腸炎になるとお盆までは休めないのでね。しんどいし…)早々と本日は黒百合でおでんで晩酌です。まずは、牛筋ネギと味噌の合い掛け、今日の刺身は白山堅豆腐で生中です。生は今日も2杯までで昨日と同様に冷酒を1本です。かなり控えめ!
富山へ。_a0271402_08170425.jpg
で、夕飯は昨日はおでんの蕗、ゼンマイ、焼き豆腐だったので今日はつみれ、車麩、玉子、丸天、シュウマイです。いつもならこれに茶飯の小を頼むのですが、食も控えめにしました。まだまだ出張も前半なんで、食べ過ぎ飲み過ぎは要注意!で、本日も早めに就寝です。
富山へ。_a0271402_08170591.jpg

by dancyouteinitijyo | 2016-07-23 08:15 | | Comments(0)

2週連続の旅です。

今度は100%仕事での北陸電車移動の旅。そんな今日、朝はまず千葉でご挨拶をして一旦帰宅し、旅支度して羽田から小松を目指します。いつも北陸方面はJALパックで行きます。去年1度開業したての北陸新幹線で行ったのですが、パックに比べて高いので今回もホテル付きJALパックに戻しました。そんなわけで社員旅行でも使った金沢のガーデンホテルで3泊して、そこから電車で各地を回ります。航空機はJAL。僕は昔から鶴丸が好きなもので、よほどの事が無い限りJALの翼です。トライスターが就航していた頃はインディアンブルーにダビンチのヘリコプターマークのANAも乗りましたが、今のANAのデザインがイマイチで、JALの白地に黒ロゴと赤の鶴丸が好きなんです。デザインで選んじゃってます。飛行時間は小松まではあっという間の50分で少し物足りないですね。たったの210マイル!で、小松かからはバスで金沢です。これまた40分弱と早いです。
2週連続の旅です。_a0271402_08142809.jpg
今日は千葉へも顔をだしたので到着はいつもより遅めの18時ちょい前です。大分陽が高くなりましたね〜まだ夕日前のギリギリにいいね金沢とガーデンホテルを撮れました。明日からこの金沢を起点に富山、福井を電車で移動するので駅前の立地いいホテルにしました。今年は金沢には社員旅行で、5月には総会でと今日で3回目です。また8月と10月にも来ます。金沢出張の当たり年ですね!しかし例年になく涼しい金沢です。良かった!なんせ、電車を乗り継いで現場へ行くのでスーツ姿は毎年きついのです。ホテルに帰り着くと汗ダクになって毎日1枚は最低ワイシャツとランニング着替えなきゃ〜ならないしね!下手すると汗かきすぎて夜はまた1枚新しいシャツなんてことになります。北陸地方は今日梅雨明けしましたが、このくらい涼しいと助かります。
2週連続の旅です。_a0271402_08142816.jpg
ェックインしてシャワーを浴びてちょいとベッドで休んで暗くなってから夕飯はいつものおでん黒百合です。金沢へ来ると必ず来る店です。ちょいとお客が多いせいか味は落ちたのですが、相変わらず満席で僕は21番札の常連さんにはさまれた席になんとか入れました。で、牛筋ネギにがんどう(ブリですね。)刺し小におでんで夕飯です。暑くてもおでんが金沢流。僕もおでんは一年中OKなんで…あれ?知らないおじさんが働いている?社員旅行で来たときも総会で来た時もいなかったなあ〜なんて思いながら生2杯のあとは冷酒を1本いただき、常連さんから声もかけられずだったので、早めにホテルへ戻ります。明日はいつもより早めにホテルを出て富山なんでね〜と2週連続の旅の空の下でした。
2週連続の旅です。_a0271402_08142973.jpg

by dancyouteinitijyo | 2016-07-22 08:14 | | Comments(0)