人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の新生活

コロナ禍で3/27から続く新しい生活様式ですが、ここのところ土曜日は週に1度にしている買いだしです。Beforeコロナでは週に2〜3回だったスーパーへの買い物を、1度にまとめております。生活雑貨は月1度にして、食材のみ週1で買い出しに行きます。買う物は日々メモって置きます。なるべく人との接触を減らすように心がけています。1階の実家にもメモって置いてもらいます。実家は父の入院で母だけだから少ないですけどね。それが土曜日の生活習慣の一つです。
土曜日の新生活_a0271402_09511059.jpg
この間楽天で買ったキューバシャツが大いに気に入ってもう一枚と探したのですが、安いのがなかなか見つからず…やっと見つけてポチった2枚目のキューバシャツ着て出かけます。これね〜ポケットが胸、腰に2ずつあるのが今の時代便利なんです。左胸に老眼鏡、右胸にマスク、左腰にiQOUSと入れられるのでね〜今日は右腰に買い物用コンビニ袋です。今日は松原に出来たスーパーバリューへ初挑戦です。ここは食料品だけなんで今まで来ませんでした。今日は雑貨等の買い物は無しなんで…ここいつも行く高井戸店と違って空いていていいです。少し近いですしね。高井戸店はいつも混んでいるんでね〜マスクしていない年寄り多いし密な感じなんでね〜で、お昼は帰ってSVで買った握り寿司です。あぁ〜早くちゃんと目の前で握ってくれる寿司食べに行きたいですね〜今はまだ我慢・我慢。
土曜日の新生活_a0271402_09511014.jpg
午後は久々にお絵かき再開です。描き始めてずっと止まっていた絵を完成させます。Parisの地下鉄ホームの絵です。なかなか細かい描写と色使いなんで、結構時間かけちゃっていて、途中でめげて筆が止まっていました。今日はあと1/3を一気に仕上げます。夕飯は初夏らしくズッキーニの天ぷらと掻き揚げ、SVで買ったマグロの中落ちで山かけとマグロ納豆です。そんな新生活習慣の土曜日。
土曜日の新生活_a0271402_09540417.jpg
やっと描き上げる。画題「Metro.Saint-Lazareホームの落書きアート」

by dancyouteinitijyo | 2020-05-30 10:05 | 絵画 | Comments(0)


<< コロナ禍5月最後の日 ブルー感動をありがとう。 >>