人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不要不急でない散歩

金曜日に原宿まで歩いて、かなり運動不足であることに気づいて、今日は運動不足解消に原宿の息子の店まで行くことにする。不要不急では無い散歩なんですが、息子の店がテイクアウト始めたので妻と買いに行こうって事になった。朝はパンが無いので、今貴重なホットケーキミックスでパンケーキです。で、買ったばかりのキューバシャツ着て遠回りして息子の店に行きます。キューバシャツはキューバの正装なんですが、ポケットが4つ付いていて便利です。胸右は老眼鏡、左はサングラス。腰右はアイコス、左はマスク用です。散歩は最低1時間半は歩かないとね〜一昨日は1時間、昨日は砂浜で1時間半歩いたのでね〜なるべく人気の無い道を歩く。今日は天気も良いし、夏日だから各地コロナストレスで人出も多そうなんでね〜昨日予想したとおり湘南はものすごい数のサーファーが波待ちでラッシュして浮いていたしね。原宿も人多いでしょう!
不要不急でない散歩_a0271402_12132850.jpg
わざと遠回りして歩いたのだけど予定より早く着く。竹下通りは以前よりは少ないけど、かなりの混雑。裏原宿は店が開いていないので少ない人出。息子が外で休憩している。で、弁当が出来るまで生ビール飲んで待つ。席は一つ飛ばしで隣席と前の席にアクリルでシールドがある。これからの新しい生活様式のスタンダードになりそうですね。僕らの他、2組お客さんが来ました。いずれも20代〜30代の若い世代。隣のカップルは初めてらしく「なかなか良い雰囲気の店ね。」と話している。そんな光景を見ながら生ビールをごくり。妻「せっかく歩いてもそのビール1杯でチャラね!」出来た弁当を持って違う道で帰る。途中マイバスケットでお買い物。ここは入場制限していて入り口で手の消毒です。狭い店なんでね〜パンと牛乳なんかを買って帰る。久々に汗かいた〜でも、今日程度の気温なら良いけど、真夏のマスクはつらいだろうね〜汗かいたのでシャワーを浴びてお昼は今シーズン初の冷やし中華です。息子の店のお弁当は夕飯です。冷やし中華!非常に旨し。附属のタレだけでなく我が屋でごま油と砂糖等々を加え再調味しなおします。これから冷やし中華増えますね。
不要不急でない散歩_a0271402_12132810.jpg
食後はTVで2サス見たり、楽描したり…今日は簡単な素材を描く。画題上「プロバンス通り日曜日の朝」前の日に飲んだシャンパンの栓が路上に…画題下「Pont de la Concordeから見たエッフェル塔」コンコルド橋の上に人が座って休んでます。2012年に見たシーンです。今日は簡単なタッチで…夕飯は息子の店の牛ハラミ弁当です。麦飯なんでとろろは自家製で!結構な量ですが、赤ワインで完食です。冷めてもなかなか美味しい弁当でした。肉は軟らかいし、味付けも良し。量は僕には多いのですが、麦飯ととろろでするっと食べれちゃいました。うーーん食べ過ぎ。これじゃあ〜2時間歩いたけど意味ないか!!!


by dancyouteinitijyo | 2020-05-24 12:36 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 暑くなったPAYDAY 孫のコロナストレス発散のため平塚 >>