人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW最後の日

GW最後の日_a0271402_11010881.jpg
いよいよ明日妻を迎えに平塚へ行くので、独身で使い荒らした家を片付けです。朝飯にチキンサンドとグレープフルーツを食べてから、まずはダイニングテーブルで使っていたパソコンと液晶ペンタブを書斎で使えるように配置換えし、ダイソンでキッチン、居間、玄関、脱衣所、書斎を掃除する。妻が帰って「汚いわね。」と言われないように、全部屋に磨きもかける。で〜お昼。今日は簡単にレトルトのハンバーグとLeeの辛さ!0倍カレーで済ませます。10倍じゃ〜まだまだ辛さは足らないな〜夏になれば20倍が出るらしい…でもLeeはなかなか美味しい。
GW最後の日_a0271402_11010845.jpg
午後はamazonから注文していた額が届いたので我が屋用と娘用のMochaの遺影を作る。で〜明日は段ボールとか瓶のゴミ出しなんで段ボールをすべて畳んで梱包する。で、お風呂も掃除する。お絵かきに飽きるとTVの録画を見て過ごす。今日は一日恵みの雨。雨で出かける人も減り、感染も少し減るでしょう。行楽のシーズンだけど休みは雨がいい、そんな毎日ですね〜夕刻から雨脚が強くなって近い所で雷です。夕飯はソース焼きそばと半片・コンニャク・薩摩揚げの煮物です。明日は会社へ行くし、夜には妻も戻るので使った食器は全部洗い、ゴミも集約しておきます。で〜夜半雨が止んだので段ボールと瓶類を所定位置に出しておきます。そんな連休最後の日。
GW最後の日_a0271402_11010821.jpg
今宵のdocomoタワーの医療従事者のみなさんを称えるブルーライトは煙っていました。早くコロナが収束しますように…感染の拡大が収まり感染者0の日が来ますように!

by dancyouteinitijyo | 2020-05-06 11:17 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 久々出社、平塚へお迎え。 こどもの日は庭の手入れ >>