人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態宣言のスーパームーン

近隣のほかの桜より一番遅く咲いた我が社の桜は今が見頃です。毎年我が社のソメイヨシノは遅咲きなんです。もう1本ある八重桜ももう咲きそうです。朝、桜を撮ってから事務所入りしたら鞄に桜の花びらが一つ載ってました。で〜仕事も無いのでタブレットで読書です。ここ最近で15冊もダウンロードして読んでいます。TVも番組改編時は面白く無いのでね~家でもカウチでTVをBGMに読書です。会社でも決済が済むとタブレットで読書です。そんな今日もオリジンのスパイシーカツカレー。ついに緊急事態宣言が出ました。我が社はすでに3/26に従業員代表と「休業協定書」を取り交わし、6/20まで留守番と仕事のある者を覗き交代で31日間の休業を決めておりますので、宣言が出されても今まで通りですね。なにせ極力外出を控え早い収束を待つだけです。できれば3連休前に出して欲しかったですね。
緊急事態宣言のスーパームーン_a0271402_08370319.jpg
帰り道の20号、ビルの谷間の隙間で大きな月が見えます。運転しているので撮れないので、家に帰ってまずはコロナ予防の消毒、手洗い、うがいをしてから妻に「スーパームーン良く見えるよ。」と玄関に呼ぶ。我が屋の外階段からすごくよく見えます。妻「大きいけど、もっと大きく見える時あるわよ。」という。いやいやそれは低いときに見える錯覚なんだな。450mm望遠で撮る。通常の14%増しの大きさっていうだけあって大きく写る。そんな日の夕飯は大根の葉チャンプルー、牛焼き、半片の煮付け、アスパラ・ベーコン炒めです。なんか豪華!!!!そんな日。

by dancyouteinitijyo | 2020-04-07 08:38 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 不謹慎ですが、魚津へ。 コロナな日常 >>