人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナな日常

毎日毎日コロナのNEWSな今日この頃ですが、いよいよ明日東京都を含む近隣県に「緊急事態宣言」が出されるようです。まあ、僕らがやることはこの一ヶ月と変わらず、ただ自粛を続けるだけなんですが…そんな今日もコロナ予防でカレーです。効くかどうかは?ですが、まあ気は心。今日のは狛江のカフェからテイクアウトです。美味しいけど量が足らない感じ…女子向きな量なんで夕方まで保つか…
コロナな日常_a0271402_08370349.jpg
桜は徐々に散って春も進みます。家に帰るとまずは手指除菌。で〜荷物は玄関に置いてすぐに洗面所。アルコール除菌はしたのに手指洗いをします。HAPPY BIRTHDAY TO YOUをフルコーラス2回口ずさみながら洗います。で、コルゲンうがい薬でうがいをして書斎に荷物を入れ着替えます。落ち着いたら検温。そのまま入浴なんて時も。我が屋が玄関と居間にクレベリン空間除菌をおいてます。さらに空気清浄&加湿とやれることはすべて!体温が平熱で味も臭いもOKなら、夕食後1階実家の父の介護なんです。そんな今日の夕飯はブロッコリーサラダ、大根の葉の浅漬け、肉野菜炒め、餃子です。コロナ騒ぎで食べるが唯一の楽しみですね〜あとは祈るのみ。。。

by dancyouteinitijyo | 2020-04-06 08:36 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 緊急事態宣言のスーパームーン 妻を迎えに平塚まで。 >>