人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒の戻り

昨日までは暖かでしたが今日はやや寒さが戻って来ました。今日は連休明けリスタートの月曜日ですが、相変わらずの仕事の低迷で朝から足取りは重いですね〜新型コロナウイルスも収束の兆しも見えないし、このまま自粛が続けばイベントはことごとく中止になるし、マスクや紙製品は手に入りにくいし、経済の低迷も続き、出口の見えないこの状況では不安がつのるばかりですね。会社に出てもやる気も起きません。これって倦怠感?コロナの症状の一つ倦怠感?そりゃあ〜罹って無くてもやる気は無くなるよね~そんな今日、ホワイトデーにお客様に贈った桜の花びらの透明折りたたみ傘の礼状が何通か届いている。Eメールでも来ているのですが、今日は葉書と手紙。どうも大好評だったようです。ここ数年毎年、桜をテーマにした物を選ぶのですが、今までで一番喜んでいただけたようで…また、来年はさらに良い物見つけないと!って大変な使命ですね。これまで、桜のタオル、桜のフレグランス、桜のランタン、回る桜のマグネット、桜のお茶、桜の手ぬぐい等々見つけて来ましたが、良いのあるかな〜礼状には新型コロナで憂鬱な気持ちが桜の傘で晴れた事に対する礼、いつも贈り物がセンスが良いとのお褒めの言葉、また、我が社が仕事を失った事を励ます言葉がいっぱいで、読んでいてこちらも少し気持ちが晴れました。なんとかコロナを乗り切って、ご期待に応えて来年に向けて頑張るぞ!
寒の戻り_a0271402_08155495.jpg
そんな今日のお昼は松屋なのでカレ牛にする。ここだといつもはハンバーグカレーなんですが、テイクアウトは無くなったようで…ならばカレーだけでも十分なんだけど、今日はカレ牛は60円引きというのでカレ牛です。そしたら、SH0T氏がたまったポイントを使ってくれてなんと半額330円!!!!お得だね〜〜美味しいね〜〜でも、やっぱりカレーだけで十分だったかな?
寒の戻り_a0271402_08155438.jpg
そんな本日も30分だけ早退です。実家の様子が心配なんでね〜今日は医者が往診に来るし…桜が咲いて花冷えって寒の戻りで夕も寒いですね。コインパまで歩く道で椿?サザンカ?(僕は植物は不得意でどちらか区別つきません。あまり花には興味無いしね。)が夕日で映えていたので撮る。で〜いつもの20号、この時間だとラッシュ前なので早めに家に着き1階実家。今日は妻がおかずを差し入れしたらしく、母が美味しかったと喜んでいた。今度買い物に行くときに少し多めに食材買ったほうがいいな。父は少し元気が出たようだ。そんな寒の戻りの日の夕飯はカジキマグロバター焼き、牛とカブの煮物、昨日の残りのPIZZAです。今日で正式に妻は手術満1年の日です。妻「ということで…乾杯?」僕「なんか良い記念日とは言えないかな?」去年の今頃大変だった事を思い出す。それに比べれば今はマシ????今年の春は9年前311の時と同じような、あの時より重苦しいような日常が続きます。311の時は最初の1ヶ月はショック状態でしたが、そこを過ぎると出かけたり飲み行ったりで少しづつ前へ進んだけど、今回はなんかホント出口の見えないトンネルの中ですね〜明けない夜は無いのでしょうけど、なんか息苦しい毎日ですね〜東京もロックダウンなんてことないでしょうね〜そんな憂鬱な春の日。3月もあと1週間か…(ついにオリンピックの1年延期決まりましたね〜ますます大変な年になりそう。会社大丈夫かな?)

by dancyouteinitijyo | 2020-03-23 08:15 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 学生時代思い出して… 木蓮散る >>