人気ブログランキング |

バレンタインに浅草

今日はバレンタインデーではありますが、営業で都内をまわるので会社には出ないので本日GETは少なめの義理チョコです。妻とほか1個の2個です。義理でも年々減ってはいますが、来週会社に出れば1つ2つは置いてあるはず。まあ、いずれも義理なんでね〜そんな今日はいよいよアレグラ記念日です。今朝よりアレグラを飲み始めます。そんな今日はまず営業の企画書を届けに上野まで行き、次まで時間が空くので一旦家に帰り昼ご飯です。今日は自分でたぬき丼とキツネ丼の相かけを作ります。このチープな味好きですね〜ちょいと濃すぎたけど美味し!
バレンタインに浅草_a0271402_08374275.jpg
で、午後はまたまた都内を営業して歩きます。ほとんどが地下鉄で移動なのでもちろんマスク着用です。で〜最後は某新聞社で長話。この業界のルーツを伝授する。僕は事情通なんでね〜で、最後は浅草で飲みの約束でしたが話しすぎで、やや遅れてしまいました。しかし暖かというか薄着のつもりで皮ジャケットにしたのですが、歩き回るとこれでも暑い。腋汗かきます。
バレンタインに浅草_a0271402_08374394.jpg
浅草で某社営業Sさんと合流し、久々に六区の正ちゃんで牛筋煮込みでホッピーです。ここの牛筋煮込みは濃厚で美味。特に付け合わせの豆腐が美味いです。あとはあっさりお浸しでホッピーが進みます。今日は暑いからテラス席?屋台席?にしましたが…最初は僕らだけのテラス席でしたが…これが、運の良いことに両側に美人さんが座って珍しいラッキーな席で…片側はカップルなんだけど、話から付き合っているわけでなくただ飲み友の男女。片側はアラサー女性2人組で一人はCLUBの方でたいそうな美人。いずれもなんとか話しかけて仲良くなったら撮らせてもらおうと思ったのですが…僕が一生懸命話しかけてもSさん今日は乗って来ずに…結果、話は出来ても撮らせてもらうところまで行きませんでした。Sさんはこの後のCLUBに心はあるようで…おぃおぃ!僕はこうゆうところの一期一会で撮るのが好きなんだけど…
バレンタインに浅草_a0271402_08374332.jpg
時間が来たのでCLUBへ。正ちゃんのすぐそばでした。上野と池袋でよく使う店の系列店で、S氏が上野で指名していた子が移籍したのだそうで、今日は初入店なんでお付き合いなんです。右がSくんのお気に入り。あれ?僕も上野で一度会ったことあるかな?で、僕には左の子が付いたので、見栄えはGOODだしすぐに場内です。見た目より若い22歳。ちょいと大人っぽく見えますが、話すと若さが出ます。ちょうどこの2人はこの店で仲が良いので話は盛り上がります。今日は中一光学(ZHONG YI OPTICS)SPEEDMASTER 50mm/f0.95をα7RⅢに付けて来たので、正ちゃんで撮れなかった腹いせというか欲求不満解消に撮らさせていただきました。おかげでバレンタインいただいちゃいました。こういうところで頂くとお返しが大変ですね〜そんなバレンタインに浅草で飲んだ日。
バレンタインに浅草_a0271402_08374313.jpg
相変わらず助平じぃじな僕で…

by dancyouteinitijyo | 2020-02-14 08:43 | キャバクラ | Comments(0)


<< 長岡 淡々と…お仕事 >>