人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪は不発で良かった!

朝、おそるおそる窓から外を見る。お!小雨。しかも雪はまったく積もっていない。良かった!かろうじて車の窓に少し雪が残っているだけ。なんとか積もらず済んだか!で〜会社に行くとMacProで昨日の続きでDVD書き出し。パソコンに仕事させているので合間は来週の新年会のビンゴの景品を袋詰めする。自腹で買った物、もらい物を景品にしています。だからたいした物は無い。なんかジョークのような物が多い。去年一年間、年始まわりの際に買った物だ。後はSH0T氏も自腹で用意しているはず…そっちのが良い物多いかな。僕のは今年はやや少なめ?小さな物が多いかな?そんな今日も昨日の記者発表でお客様からTELが多い。TVじゃやらなかったけど新聞各社・ネットでは大きく取り扱われている。なんでだか僕が一番情報を知ってると思われTELなんです。おかげで仕事が中断で…そんなお昼は雨だしすき家というのでサラ旨ポークカレーにする。すき家だと牛丼よりカレーなんだよね。牛丼は吉野家に限ります。
雪は不発で良かった!_a0271402_16051046.jpg
MacProが今日は好調でDVDは焼き上がり、レーベルプリントに入ったら今度はプリンターが不調。でも、なんとか完パケまで終わり梱包して発送にまわす。なんとか無事終わった〜で、さらに情報収集するために出かける。夕刻家に帰る。今日は昨日の挽肉の残りをチリソースにして、サバ缶でパスタにする。それらをタマネギたっぷりでいただく。で〜昨日まとめた年始まわりで思いついた事を考え、まずはamazonで自撮り棒を探し、社員旅行でも使えそうなものをポチる。あとは今あまり使っていないレンズを探す。やっぱりドイツはトーンハレ(以前撮影した経験のあるデュッセルドルフのシティホール)がある以上、70ー200mm/f2.8はSONY純正が必要なんでね〜それにこの前買った純正の1.4倍テレコンで280mm/f4にしてSONY α6500に付けて35mm換算の420mm/f4が必要なんだよね〜今の70-200mm/f4だとテレコンが付きませんのでね〜去年買ったTAMRON SP70-200mm/f2.8は開放値は良いけどやはりテレコンが付かない。TAMRON純正なら付くのだけど現行の販売は無くて、ネットで探したら滅多に出ない上に出ても高くて買えない。思い切って2コイチ作戦だなあ〜と、ほかにも使わなくなったレンズを出す。明日休みだからソフマップで下取り交換だな。

by dancyouteinitijyo | 2020-01-28 16:08 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 2コ1? 久々の出社 >>