人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年始まわり再開

年始まわり再開_a0271402_08095874.jpg
昨日の休みで体力復活!と、早朝から山梨に年始まわりです。今日行くお客様は静岡に近い南アルプスの登山口に近い場所なんで、甲府市内から往復3時間以上かかるので、せっかく行ってお会いできないのはと今年は前もってアポを取ってあります。その約束の時間に遅れないよう早め早めに向かいます。大好きな山、北岳を目指します。途中峠を越えるのですが、今年は雪が無いので順調です。ほんと暖冬だなあ〜早く着いたので時間までは近くの駐車場で待機し、時間ぴたりに行くと…え!今日は急にお休み?ふぃ〜(後でお詫びのメールが来ました。お母様が急に病院へ行かなければならなかってそうで…それはしかたないですね。)会えないのはとても残念ですが、すごすごと市内に戻ります。
年始まわり再開_a0271402_08095898.jpg
帰りの峠道の途中に今まで無かったレストランを見つけたので時間も良いしお昼をすることに。本日の日替わり定食の牛ロールカツレツにする。(あいかわらずカツが多い。)頼んでしばらくして「ジビエカレー」なるメニューを発見!しまったそれにすれば良かったかな!この辺りは狩猟場ですものね〜まあ、ロールカツも美味で副菜も多く満腹したからいいけど。また今度来るときにはジビエカレーにしましょう!!!次はいつ来るのやら…お客様には会えずでしたが、このレストランに出会えて良かったです。この道沿いほとんど食事出来る店なかったのでね〜次に来るときもやっていてね!
年始まわり再開_a0271402_08095807.jpg
昼後は甲府市内へ戻り何軒かまわる。時間がうまく合わずお客様には会えない事が続く。会えない場合は年始まわり専用名刺を置いて来る。今年の年始まわりは開始最初は例年に無くお客様に会えていたのですが…ここへ来て不発続きだなあ〜時折トイレ休憩で好きな山々を見て心和ます。山はいいね〜僕は中学から山岳部に在席していて高校卒業後は一般の山岳会に入りずっと山登りをしていました。ここから見える南アルプスの北岳、八ヶ岳は何度も登って好きな山なんです。会社に入ってなかなか登りに行けなくなり、会社の付き合いでフライフィッシングで渓流釣りで沢を登るくらいで…それでもたまに妻と丹沢を登りましたが…息子を背負って登った木曽駒ヶ岳を最後に引退です。今や高尾山も登れない体力で…そんな事考えながら最後のお客様のお宅へ。ここもアポを取っていてご在宅で…長々とお茶しながら駄弁りです。来週に起きる大事件の事を教えてあげたので、すごく長く話しちゃって夕まで…なのでタイムアップで家に直帰します。そんな年始まわり再開で山を見ながら山梨を回った日。結構走ったなあ〜

by dancyouteinitijyo | 2020-01-20 08:12 | | Comments(0)


<< 栃木ー群馬 お休み、ふ〜。 >>