人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦も恒例の

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。2020年、この日記も始めて8年目に入ります。どこのどなたが見ているのか?ですが、こんなに私生活、愚痴、御託宣、苦言等々書いて良いものか、時に大いに悩み、時に止めようかとも思いながらも、書き続けちゃっております。前のデジタル絵日記を10年続け、同じような事考え削除し、そこからまたここで始め8年続けました。ま、やれるうちは続けようかな?今年も何卒よろしくお願いいたします。

そんな元旦の朝です。ついに2020年が来てしまいました。僕としても会社としても何の利益にも成らない上に、不利益の多い、また経費増大する東京オリンピックの年です。多くの国民が待ち望んでいるのかもしれませんが、なにしろ一般人には何かと面倒の多いイベントです。しかも今回は資本主義の祭典になりそうで、アマチュアの競技の祭典なのに大手資本主義の企業の利益、また芸能関係者の利益で一般国民には何の恩恵もない気がします。ま、子供たちにいい夢を見させてあげられれば良しとするしかないですね。正直複雑な気持ちでこの年を迎えました。とはいえ我が家も資本主義に踊らされて、今朝は平塚の娘宅から横浜ららぽーとを目指します。これも恒例行事です。ららぽーとの初売りは40%50%70%の割引なんです。
元旦も恒例の_a0271402_17455212.jpg
ららぽーと駐車場渋滞を避けるべく朝、早めに出かけます。でも、少し駐車場待ち。なので家族は先に降ろし買い物をさせます。で〜少し待って入庫して入店。僕は欲しいのはHOLLISTERだけなんで家族とはHOLLISTERで待ち合わせ。50%引きのパンツとシャツ(半袖と長袖)をGETです。定価じゃ買いません。毎年この初売りで買っております。そのあとも家族たちは買いまくりです。僕はもう用がないのでお孫ちゃんと遊んで待ちます。すでに娘たちのお泊まり用品でいっぱいのトランクにどんどん荷が増えます。もう積めないんだけど…
元旦も恒例の_a0271402_17455282.jpg
で、ららぽーとで食事するのはすごい列なんで、去年同様に近くの華屋与兵衛でお昼です。今日はこの間妻が食べていて美味しそうだったので、うな天重の相かけです。あんまり好きでは無いファミレスですが、孫が外で食べれるようになってからは、かなり来ますね。デニーズ、ローヤルホスト、ガスト、藍屋、華屋与兵衛、すかいらーく。。。まあ、安いから多少美味しくないのは我慢ですね。今日のうな天重=鰻+天ぷらもまあまあ美味しかったです。で〜家を目指します。渋滞も少なく第三京浜〜環八〜首都高〜山手トンネルで家です。おぉ〜4日ぶりのホームスイートホーム。
元旦も恒例の_a0271402_17455268.jpg
買い物、移動などなどの疲れから一休みして、娘たちが暮らせるように準備して交代でお風呂、そおして夕飯です。久々の家飯ですが、シーチキンの海苔巻き、マグロ&サーモン刺身、ネギトロ、伊達巻き、ハムと一応正月料理です。我が家はおせちはしません。高く付くし、それならば外で食べた方がいいですからね。昔と違い正月でも営業しているところ多いのでね。そんな2020年の最初の日。世界的にも日本でも我が社も幸が薄そうな不安な年の予想ですが、僕はやっと厄も終わるし、ぜひぜひ良い年になって欲しいです。自分だけでなく世界のみなさんの幸せを祈念して、良き年を希望します。そんな元旦は恒例な一日。

by dancyouteinitijyo | 2020-01-01 17:45 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 家族の新年会の日 あけましておめでとうございます。 >>