人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みなんですが…池袋へ。

昨晩は遅くまでかなりの量を飲んだので今日は休みだしゆっくり寝る。とはいえ現在夜中に夢見て何度も起きてしまうシーズンなんで、よく寝た気がしない。ほんとこの時期毎年・毎年、変な夢ばかりを夜中に何度も見てその度に起きちゃうんだな〜長時間寝続ける事が出来ないし熟睡出来ていません。今朝もそんな寝覚め。で〜家で書斎片付けたり、そろそろ衣替えと今月の古着回収に出すいらない服を準備し、後はゴロゴロとして過ごす。夕刻は社主様に決算のご報告で池袋へ呼び出されているんでね〜先週すっぽかされたやつ。ま、おかげでこちらが有利に話し進められるかな?
休みなんですが…池袋へ。_a0271402_07590906.jpg
で〜夕刻、社主様定番の宮城野(蕎麦屋さん)に行く。早く着いたので先に飲んで待つ。このお店ビールと日本酒と焼酎しかないのでいつも頼む京都の冷酒にする。いつもはおつまみ三点盛りにするのだけど飽きたので茄子の博多揚げというものと、地鶏の岩塩焼きにする。たいがいは日本酒1本飲んだら社主様は現れるのだけど、今日はなかなか来ない。。。2本目突入し、茄子の博多揚げ(茄子の肉はさみ揚げ)も食べ終える。あれあれ?またすっぽかし???ショートメールしたけど返事が無い。日本酒3本目が終わる頃に現れる。「ちょっと買い物してて。俺せいろ蕎麦。あれば田舎蕎麦で。」寒くてもあれば田舎蕎麦のせいろなんです。限定20食と書いてあるけど今まで頼んで無かったことはない。で、地鶏岩塩焼きも無くなったので卵焼きと日本酒を追加する。で〜少しお話しして、結局日本酒5本も飲んじゃった!!!いつもは3本なのに…来るの遅いから!
休みなんですが…池袋へ。_a0271402_07590909.jpg
で〜決算結果と今後の対応策を話したのだけど、まあ〜あまり文句も言われず…会社史上初の大赤字って言っているのに「ちょいとこのあいだの店覗いて見る?」と二次会の催促。そこへ行きたいから近い宮城野なんだよね。僕「赤字ですからね!1セットだけですよ。それもフリーで!」店に行ってみると、お!フリーのお客様3000円じゃん!僕「これで入りましょう。これなら安く上がる。」社主様「いいねえ。それで行こう!だいたい19時OPENて言ってもここ女の子そんな早い時間じゃいないよ。」僕、黒服に「この1セット3000円ので!でもマンツーで付くんでしょう?」黒服「一応、ただ1セット50分ですよ。」なんだかんだで店に入る。で、それなりの子が二人来てマンツーでスタートです。女の子「Rでーす。よろしくお願いします。」社主様もご機嫌なご様子で…こちらもお話し開始。すると「あの、私前にも付いたことありますよ。仕事忙しそうで悪いから連絡してませんでしたけど…」僕「え?前にもって1回しか来たこと無いよ。その時?」社主さま「前回君が場内した子じゃないか!」僕「そういえば…大分雰囲気違うけど…」
休みなんですが…池袋へ。_a0271402_07590917.jpg
左が前回の彼女、右が今日。こりゃあ〜わかんないよね。そんなこんなであっと言う間に50分、社主様も大いに盛り上がっているし結果1時間延長です。楽しいのだけどね〜今年の経営を考えると…こりゃまた今晩も変な夢見て寝付き悪いぞ!そんな休みの日に池袋に呼び出された日。なんか休んだ気がしない。。。(実は来年大きなイベントを獲るべくこの秋ロビー営業で頑張りました。で、今、水面下で根回しに動いているのです。取らぬ狸の皮算用では赤字から回復!なので全力で頑張ります!)

by dancyouteinitijyo | 2019-11-20 08:02 | キャバクラ | Comments(0)


<< 今日も天津飯 新宿で二次会 >>