人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張、今度は浜松です。

金沢出張の5日間と昨日のお休みの疲れでヘトヘトな感じですが、今日から浜松&名古屋出張の4日間です。昨日は休みなのに娘と孫、息子とフィアンセのWヘッターで妻も僕も正直かなり疲れました。なので今日は妻も僕もやや寝坊です。結構くたばっているなあ〜で、起きるや出張の準備をして遅い朝飯を昨日の残りで済ませる。今回は涼しそうなので万一の事を考え、ワイシャツは半袖2枚長袖1枚にし、薄手のセーターも用意する。さらに買ったばかりの男性用ストールを首に巻いて出かける。そろそろ疲れから扁桃腺を発症する可能性があるから首は冷やさないように…今年の気候は不安定なんで体調も要注意です。
出張、今度は浜松です。_a0271402_12354389.jpg
まずはやっと片付きそうなビックイベントの周年記念誌の事と恒例のポスター撮影の打ち合わせと、さらに親睦会で浜松です。なんだかこの行程も毎年の恒例になりつつあるかな?東京駅から新幹線ひかりで浜松を目指します。もちろん車中の読書タイムは読みかけて中断している「マチネの終わりに」です。今日、明日で読み終えるかな?すでに途中で読み始めた「宝の地図をみつけたら」は金沢の帰りの新幹線で読み終えちゃっています。今日も旅のお供はLeicaQと本とスケッチブック。そうそう金沢では時間がたっぷり有ったのに心に余裕が無かったのか、とうとうスケッチは描かずに帰って来た。少し心がスランプ???金沢じゃ〜一期一会の人物写真もたった1枚だしな〜写真までスランプ?というか出会い運が無いんだな〜今回の旅は出会いあるかな?期待と不安。(仕事で行くのですがね〜公私混同で旅気分は悪い癖だな。最近は自重して出張の電車内のお弁当タイムもお昼ご飯の時も極力アルコール抜きにしていますが…)
出張、今度は浜松です。_a0271402_12354384.jpg
ホテルはここ最近駅前のコートホテルを定宿にしつつある。駅から近いし夜の街に出やすいのでね。反対側だと駅前のロータリーを迂回?地下で階段?と面倒なんで…で、時間が来たので出かける。ホテルからガードをくぐって飲み屋街出世街道を目指す。途中で今日のお相手と合流し、飲み屋街を突っ切って先に進む。前に使った事があるアージュミュール(成熟した)ってお店。カウンターしかありませんが、なかなか料理の美味しい店です。ホテルから徒歩15分と少し遠いのが難ですが、街外れに位置して隠れ家的な名店です。まずは打ち合わせして、その後すごく悲しいお知らせを聞く。毎年のポスター撮影は担当が変わってしまったので元に戻されるかも?って事。えーーーまたお高い代理店通し!!!がーん。。。この5年たっぷり儲けさせていただいていたのに…獲られたか!悲しい。その代わりはほかの仕事で考えてくれるそう。ま、嘆いても仕方ないので料理とワインを楽しみ未来を考える事に。今日のお勧めの焼き春巻き、天使の海老、ポークピカタを注文したので魚肉OKの赤ワイン、シャブリにする。ここのオーナーシェフは一人でなんでもこなす上に、料理が実に美味い。我が社の仕事的にはこの懇親会はちょいとショックな状況ですが、美味しい料理と赤ワインでParisっ子じゃないけど、Que Será, Será(あ!スペイン語だな?)=ケセラセラ=Whatever will be, will be=なるようになるだな!ま、Parisっ子の赤ワイン一杯で今日をどう幸せに過ごすか?だな。
出張、今度は浜松です。_a0271402_12354495.jpg
ちょいと、いやかなり気分はダウンなんだけど、お客様といつも行くCLUBへ行く。浜松ってここともう1軒系列店しかしらないんでね〜ここもお客様からの紹介で来始めたのですが、案内所使った事無いし定位置ですね。お客様は今日はフリーで、僕はいつも指名する初恋の人に似たRちゃんを指名です。こういう時こそ彼女に癒して貰おう。しかし可愛いなあ~彼女のすっぴんもすごく可愛いんだな。一度ランチした時にスッピンで来たけど、化粧無しのほうが断然綺麗。なんで厚化粧するかな?せっかく若いし元が良いのでせめて薄化粧がいいな。でも、スッピン写真はNGと言われたので、今日は口説いて今度またチャンスがあったらお昼に撮らせていただくことにする。ほんといい女だ。ちゃんとモデルにして撮ってみたいな。お客様もついた子と話が合うようで場内。なので仕事の話は抜き、お客様はキャストに任せ、僕は落ち込んだ気分をRちゃんに癒してもらいます。なんとかご機嫌を取り戻し、予算的にタイムアップ!と、お開きです。店の前でお客様をタクシーに乗せ見送り、僕もRちゃんに見送られ歩いてホテルを目指します。次にここくるの来年の5月だなあ〜〜そんな浜松の夜。ちょいと仕事を失い意気消沈。。。

by dancyouteinitijyo | 2019-10-18 12:17 | | Comments(0)


<< 浜松〜名古屋 孫平塚へ帰る。やっと更新。。。 >>