人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫平塚へ帰る。やっと更新。。。

今日はお休みをいただいて孫たちを平塚へ帰します。ほんとうなら今週旦那が休みで迎えに来る予定でしたが、今週の休みが仕事で無くなり、代わりは10/22と即位礼正殿の儀が休みにあたって…その日我が家のまわりはすべて交通規制で影響が大きいので、お迎えは無理。なので疲れて休みたいのですが今日僕が送って行く事になりました。今回は突然来るって事になったので、短い2週間でまた突然帰ります。次はもう正月かな?ほんと疲れてますが、朝は早く起きて平塚です。
孫平塚へ帰る。やっと更新。。。_a0271402_12351618.jpg
まずはセイユーでお買い物。妻と娘が地下でオムツや犬の餌を買い物している間、僕はお孫ちゃんとガシャポンと子供用ゲームコーナーです。お孫ちゃんと一緒にパトカーに乗りました。意外と面白い。で、今度は1階に上がり食材買い。我が家には今日息子がフィアンセを連れて夕飯を食べに来るので、平塚から帰って仕度は面倒なのですき焼きにする。妻が不調なんで僕が今度は買い物係。まったく息子はいつも入れ替えで来るのだから!と文句言いながら使用する牛肉と野菜を買う。野菜は台風被害のせいで高い。春菊は入荷は無いそうで、白菜と長ネギで我慢です。お孫ちゃんは僕に懐いちゃって後ろからチョコチョコとついてきちゃう。僕「お買い物はママちゃんとしなさい。じぃじはさっさか買っちゃうんで迷子になるといけないから。」なんとか買い物も終わり、次はお昼を娘の家に近い華屋与兵衛で済ませてから家です。
孫平塚へ帰る。やっと更新。。。_a0271402_12354340.jpg
2週間不在にすると掃除しないとならないのでみんなで大掃除。でも旦那さんも大分やっていたようで、今回はすぐに片付く。で、しばしお孫ちゃんのお遊びに付き合う。だんだん爺も小さい子と遊ぶの慣れてきたな。しばし遊んでからお別れです。孫「じぃじ、ばんちゃん、またきてね。ばいばい。」名残惜しみながら家路につく。早めの時間だから東名もすいていて、帰宅。ふぃ〜今度は家の片付け、お孫ちゃん仕様から通常使用に戻さなきゃ〜息子たちが来るから片付けなきゃ〜ふぃ〜なんで同じ日!!!妻もダウン気味でなかなか食事の準備が進まない。来てくれるのは嬉しいのだけどね〜
孫平塚へ帰る。やっと更新。。。_a0271402_12354370.jpg
結局、息子たちには30分遅れにしてもらい。なんとか夕餉の用意が済む。息子とすでに同棲しているフィアンセが時間通りに来る。今年中に入籍し、来年結婚式をするってご報告。で、まずはフィアンセの母親と顔合わせを22日ってご相談。僕「良いけど何が良いのかな?和洋中?」息子「何でも良いけど肉派かな?場所は池袋が良い。」僕「じゃあ考えておくよ。初顔合わせだし五月蝿い店じゃなく個室がいいから月亭くらいしか知らないな。」息子「おまかせします。」フィアンセがすき焼きが好きって事で食が進みます。まあ、今度は×付かないよう末永く幸せになって欲しいですね〜いろいろ話して、飲んで、今日は一日予定いっぱいいっぱいでかなり僕も妻もお疲れ様です。息子たちを送り出すと、二人ともクタクタでバタンキューでした。まるで台風の一日だあ〜(またまたためちゃって…公私供忙しくてね〜)


by dancyouteinitijyo | 2019-10-17 12:45 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 出張、今度は浜松です。 台風被害 >>