人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫孝行のお休みの日

孫孝行のお休みの日_a0271402_08172992.jpg
今日は妻の病院の日なので、朝病院からそのまま新宿中央公園へ行き孫を遊ばせるという予定。娘たちがいる時によく使うコースです。病院ー公園ーイトーヨーカドー。早めに病院は終わって新宿中央公園へ。1時間300円のパーキングメーターの公園の入り口に一番近いところへ駐車する。今日は晴れて青空なんで今年最後のアロハシャツと今年買ったアロハを着てきたけど、天気が良いけど日陰は寒い。遊んでいる孫は汗かいているけど日向でないとベンチに座っているのは寒い。やっと秋らしい?2才と8ヶ月の孫はどんどん口も達者になっているけど、運動の能力も高くなってきていて、どんな遊具も一人でなんでもやる。でも、ばんちゃん(妻)は心配症でなにかとサポートするから僕「もう一人で出来るし、過保護にしないほうがいい。たまに転んで痛みも覚えないと!」というと妻と娘「それって何もしない男の言い分だよね。何があるか解らないし…」子は親離れしても親も祖母も子離れ(孫離れ)できないんだなあ〜いずれは自分で自分の道を歩ませないとね!この公園にすごく急な滑り台がありますが、遊具のスライダー風滑り台の滑り方身のこなしを見て、それもそろそろ一人で出来そうだと思うのだけど…「じぃじにやってもらいなさい。」と言われる。結構大人でもビビる角度でスピードも出るのですが、1度やると結構恐怖感は無くなります。でも、お尻が汚れるのが嫌で!ま、お孫孝行で2回付き合って上げます。
孫孝行のお休みの日_a0271402_08172985.jpg
たまに時計を気にして見ます。パーキングメーターは1時間なんで、55分で一度移動とついでにiQOSをいっぷくです。今日は優雅に時間を刻むCYMAFLEXで…お孫ちゃんは1時間では遊び足らないので一度車を移動させパーキングメーターをリセットして、また入れ直しもう300円投入します。新宿中央公園は2時間遊ぶのに600円の駐車代がかかります。あとこのお孫ちゃん遊ばせコースはイトーヨカドーでみんなが買い物している間のガシャポン代が僕はかかります。今、増税前駆け込みで機材とか買ったつけ、8・9月のホテル代と電車代のカードのお支払いが多くて、お小遣い節約中なのに…痛い出費。。。いやいや孫の喜ぶ顔でチャラ!今日はガシャポンは300円の3回に200円の1回です。で、みなさまはHotto Mottoでお弁当。僕もビーフカレーかカツカレーと思ったけど、会社で食べる可能性が多いのでHotto Mottoは止してイトーヨーカドーの弁当です。悩んでも大体選ぶ焼き鳥弁当ですね。
孫孝行のお休みの日_a0271402_08172966.jpg
家に戻りお昼。お孫ちゃんはHotto Mottoのドラミちゃんランチのカレーです。あれ?昨日もカレーだったのに、いつもはおにぎりにするのに?ガシャポンで出たガラピコぷんのムームー抱えてカレーを食べてご機嫌です。僕は家庭サービスのご褒美「一番搾り清澄み」で焼き鳥弁当です。で〜みなさんお昼寝タイム。その間にTVの録画を見てタラタラ。
孫孝行のお休みの日_a0271402_21312745.jpg
夕ご飯はイトーヨーカドーで仕入れたロースでトンテキ。これが美味しいんだけど、娘が来ないと食べれないんだなあ〜日本食研のトンテキの素がにんにく味が効いていて美味。娘がニンニク大好きなんで、娘が来た時だけ限定メニューです。お孫ちゃんは別メニューですが…そんなお休みはお孫ちゃん遊ばせコースで家庭サービスです。また週末は忙しくてね〜台風も心配だけど…

by dancyouteinitijyo | 2019-10-09 21:33 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< SIGMA 30mm/f1.4... 昼・夜カレー >>