人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も飯ネタ。。。

朝晩はなんとか秋らしくなりましたが日中はまだまだ夏ですね〜衣替えは11月に入ってからかな?そんな今日のお昼は唐揚げ弁当専門のお店。カレーは無いので回鍋肉弁当にしましたが、唐揚げ専門店だけあって豚肉の代わりに切られた唐揚げの回鍋肉です。甜麺醤とキャベツでなんとか回鍋肉のようではありますが…やっぱ豚バラ肉のほうが脂の甘みがあって美味しいかな?唐揚げだと最後には回鍋肉の味でなく唐揚げ味で口の中が完結します。唐揚げ部分を先に食べて、最後はキャベツで回鍋肉を感じます。唐揚げって味が強いんだね。
今日も飯ネタ。。。_a0271402_08163817.jpg
今日は納品で都心部へ出るので少し早めに退社する。今週から毎週某社への納品が続く。行きがけに会社の近くのドラッグストアへ寄り、そろそろ必要になる秋冬に乾燥肌対策と乳液とか薬を買い置きしておく。まず第一弾は乾燥肌系のもの、11月の半ばからは扁桃腺とインフルエンザ対策でうがい薬かな?で〜納品を終えて帰宅する。今晩はカジキマグロのバターソテー。なかなか分厚くて美味しいカジキだ。昨日のステーキと違って今日は1人1枚。美味しいから1枚ペロリです。「美味しいね。」というと今日妻がOKストアで買ってきたということ。こりゃあ〜ワインが進む。もちろん魚も赤ワインです。そんな今日も食い物ネタでした。

by dancyouteinitijyo | 2019-10-02 08:19 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 我が若かりし頃、後悔の…おでん 増税初日 >>