人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌から帰京

札幌から帰京_a0271402_08075523.jpg
朝目覚める。そういえばスケッチ描いてなかったなと窓を開けると、以前描いた風景があった。これ前に描いたな。スケッチは止して洗顔し着替え朝飯を食べに行く。僕は撮影部隊のみなさんより遅い便なのでノンビリ朝飯を食う。卵焼きがめちゃくちゃ美味しい。あれ?前来た時朝飯は食べなかったのかな?部屋に戻り荷造りする。日乗バックの両サイドにDOMKEのサイドポーチを装着し部屋を見回し忘れ物確認する。OK!ホテルをチェックアウトして札幌駅へ向かう。予約しておいたUシートで新千歳空港へ。
札幌から帰京_a0271402_08080661.jpg
空港へ着くと朝飯たっぷり食べて昼はいいのだけど、時間潰しに味噌キッチンで最後のSAPPORO CLASSICをいただく。旅の復路ってなんだか時間が早く経つっていうか虚しくさっさかと終わりへ向かいますね。どんどんと家路が近くなるもので、子供の頃それが寂しくて車を運転する父に遠回りして帰ることを懇願した物だ。父も僕と同様の人間なのか頼まなくても寄り道しながら帰ってくれる人だった。一度は大いに寄り道した上、もう1泊して帰った事もあった。早く家に帰りたいって無いんだな~そんな子供だったから僕の教育係だった祖母は僕のことを「鉄砲玉」って呼んでいたな。撃ったら戻ってこない。夕刻家の周りを名前を呼びながら探す祖母の姿が思い浮かぶ。なんだか旅の終わりに生ビール1杯、赤ワイン2杯でセンチメンタルになる。
札幌から帰京_a0271402_08080734.jpg
座席変更したおかげで足下ゆっくりな非常口&CAさん前です。楽ちん。なので読書です。この旅で2冊とも読み終えそうですね。夕刻帰宅する。で、妻に「100均で買い物したいので馬場へ行くけど?」と聞くと「じゃあ、しまむら見ようかしら。」と一緒に高田の馬場です。100均で日乗バックの改良に使えそうなものを見るのと、明日SH0T氏がお誕生日なんでロフトでプレゼントの物色です。妻はしまむら、僕はBIGBOXです。なので夕飯は馬場で鳥めしをいただく。まだまだ札幌の旅気分抜けないので外ご飯です。もちろんワイン付きですが…そんな新しい日乗バックで行った札幌から帰った日。(SH0T氏にはロフトで猫型ペンケースと100均で見つけた猫のものです。あんまりいいの無かった!)
札幌から帰京_a0271402_08080775.jpg
そぼろ丼、鳥丼、焼き鳥丼好きなんだなあ〜

by dancyouteinitijyo | 2019-09-29 08:17 | | Comments(0)


<< 増税イブ 苫小牧、札幌 >>