人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟〜高尾

朝、部屋の窓から見える古町のランドマーク=NEXT21をスケッチする。ここ最近は万年筆でなく水彩色鉛筆を使っている。しかも100均で買った物。夏にどこだかで万年筆のインクが渇いて駄目になって100均でこの色鉛筆を買った。それいらい意外と気に入って使っている。で、着替えて荷造りし…チェックアウト。ホテルマンにタクシーを呼んでもらう。
新潟〜高尾_a0271402_20383968.jpg
来たタクシーのドライバーは女性。しかも日本語がややなまる。聞いたら国籍は日本だけど生まれは韓国だそうだ。で、僕のカメラ見て「わたし、カメラというか、写真が趣味です。」というので話が盛り上がり駅に着いても話が途中だったので話す。すると「もっと話し聞きたかったです。また今度ぜひ乗って下さい。」そんな彼女を1枚。この旅でやっとテーマを1枚GETです。なかなか最近撮れないな。で、年々写真の腕落ちている事を実感です。技術より気力が無い。。。歳は取りたくないね〜
新潟〜高尾_a0271402_20385791.jpg
駅でいつも入る回転寿司屋さんへ。朝昼兼用の食事です。中トロ、塩稲荷、穴子、ツブ貝、ずわいをいただく。新潟へ来ると必ず食べる物は枝豆、そして塩稲荷です。今回は両方食べれました。なぜかこの塩稲荷が好きな味で…普段絶対に寿司屋で稲荷なんて頼まないのですがね〜ここくると食べたくなる。残念ですが東京帰ると車なんで今日はあがりでお寿司。。。
新潟〜高尾_a0271402_20385868.jpg
今日は帰って車に乗り換えて八王子まで行かなきゃあ〜ならないのですが、丁度良い電車が満席でしかたなくグリーン車。お!グリーン車って足下が楽だな〜しかもフットレストがいい感じ。こりゃあ〜よく寝れるなと思ったら、後ろのアラフォー女子の話が五月蝿い。さらに斜め後ろのアラフォー男女も五月蝿い。寝たかったのに…みなさんお喋りがずっと続く。結局終点まで寝れず…降りるとさっさか家へ。そのままC-HRを起動して目指すは高尾です。

八王子なんですがほぼ高尾が現場です。駐車場は無理にお願いして室内にしてもらう。屋外って係の人に言われたけど、下手すると途中で出れなくなるんだよね。なのでかならず「1時間で出しますから…」と言って室内のスペースをいただきます。ま!1時間以上居るけどね。嘘も方便です。で〜顔見知りのお客様みなさまにご挨拶して、本部で長々と駄弁りに付き合う。さらに演技も見せられる。すると習性というか本能的にカメラ出して撮っちゃうのだなあ〜ほぼ病気だな。
新潟〜高尾_a0271402_20385853.jpg
終演前に帰る。道はもう混んじゃっているけど、最後までいると車出すの大変だからね。せっかく出しやすいところ駐めてもね。中央道は渋滞。首都高も渋滞なんで途中で降りていつもの20号を走る。いやあ〜疲れた。さすがにWヘッター2連チャンは身体にこたえるね〜

by dancyouteinitijyo | 2019-09-22 20:56 | | Comments(0)


<< 増税対策 横須賀〜新潟 >>