人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増税前に…

昨日またまた増税前にとポチってしまいました。最近SONYのNEX6を使っているのですが、ロシアで使った感じから仕事でも十分使えそうだし、ならばもうすこし上級機がと欲しくなりました。で、昨日朝いろいろネットを見て回り、機種を検討した結果どうせならα6400が欲しくなり、さらに超広角レンズも欲しくなり、amazonや楽天で安いのを探し回り…結果、中古のα6400のWズームキットと、そのままでは使えないαマウントのシグマ8-16mmズームをポチりました。8-16はマウントをαからEに換えなきゃならないので、変換アダプターもポチりました。来年春はドイツで使いたいし増税前だから思い切って買っちゃえ!
増税前に…_a0271402_08061453.jpg
そんな今朝は通常通り出社し、夕刻社主様から夏の報告会で池袋に呼び出されているので早めに退ける。家に帰るとポチった中古のα6400のWズームキットとシグマ8-16mmズームがきている。マウントアダプターは2〜3日あとかな?さっそくボディはセットアップして標準ズーム16-50mmを付けて持って出る。
増税前に…_a0271402_08061479.jpg
久々の池袋です。社主様が好きな宮城野っておそば屋さんで待ち合わせですが、一足先に着いておつまみ3点セットで日本酒です。今日はナメコおろし、卵焼き、海苔をチョイスです。ここワインが無いのがつらい。で、しばし遅れて社主様登場で僕はざる蕎麦、社主様は冷やしキツネを頼み、蕎麦が来るまで簡単に報告会。社主様お元気のようで何より。で、小一時間して出る。この時間に出るってキャバクラ行くつもりだろうから…(ここの画像はすべてα6400+16-50mmです。)
増税前に…_a0271402_08061492.jpg
蕎麦屋を出ると「ちょいと大人のデパート覗いて見よう。」と社主様。ひやーーまた変なところへ。社主様と一緒にこういう店来るといろいろ聞くから嫌なんだよね〜大人の玩具屋さん行くの。僕だって知らない物が多いし、ほんと何でも知っているわけジャ無いのに!最近こういうお店って若い女子も平気でいるし…そこでこれは何だ?と聞かれても正直解っていてもいいづらいんだよね。ほら、今日も2人も若い女子がいる。で、なんとか質問はかわして、店員に押しつけ先に店を出ると隣のキャバクラの黒服が声をかけてくる。「今日どうですか?」すると社主様は顔見知りらしく黒服が「お、今日は誰か指名します?」社主様「指名はしない。いい子付けば考える。」なーんだ何度か来ているようで…結局やっぱり今日もしめはキャバクラか!
増税前に…_a0271402_08061553.jpg
社主様「ここ前行っていたEの系列なんだよ。だからシステムも同じ。でもこの店あっちと違って結構若い子、可愛い子多いよ。」そうなんだ〜Eって駅そばの店はしばし良く行っていたけど、だんだん女の子少なくなってマンツーで着かないので行かなくなったお店。その系列という。いきなり格好は秋葉系だけどまあまあ可愛い子が来たので、しばし話すとまあ良い子なんで場内指名にする。社主様もついた子が気に入ったようで場内。確かにここEよりはレベル高いな。で〜2時間若い女性と会話を大いに楽しんでお開きです。そんな久々の池袋の夜。

by dancyouteinitijyo | 2019-09-05 08:05 | キャバクラ | Comments(0)


<< 淡々と 孫の夏の思い出作り(たまりにた... >>