人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫の夏の思い出作り(たまりにため8/23から更新です。)

ずっと休まず出張していたので今日は休みをいただく。もういつ休んだのか覚えが無い。すごく疲れているので朝は遅くまで寝かせていただき午後から孫の夏の思い出作りにサンシャインシティに行きます。孫たちは旦那さんが迎えに来て6日に平塚へ帰ります。僕は明日、明後日会社だし、明日は夜遅いので今日が最後の日って事になります。せいぜい思い出作りさせてあげないとね。まずはサンシャインシティでお買い物。キティちゃんのしゃべる人形を買ってあげ、妻と娘には帽子を買ってあげ…僕は毎年夏の終わりに記念に買うアロハシャツ2枚を買う。この時期安いのでね。来年用。
孫の夏の思い出作り(たまりにため8/23から更新です。)_a0271402_08114058.jpg
で、昔会社が池袋にあったころは良く食べた店でランチ。僕はポークカツレツ、カレーソースにしました。ほんとカレー好いていますが、ソロソロ飽きてきたしやめるかな?暑い間はいいか!
孫の夏の思い出作り(たまりにため8/23から更新です。)_a0271402_08114018.jpg
で、サンシャイン国際水族館です。思えばこの夏は海の日の江ノ島水族館に始まり、このサンシャイン国際水族館で終わるなんて水族館好いてますね。お孫ちゃんは大喜びで水族館のいろんな展示を楽しみます。なんか持っているのか?お孫ちゃんが水槽に近づくと魚がかならず寄ってきます。で、孫が見ている間はいてくれます。ほかのお客様に場所を譲ると魚も行ってしまいます。偶然でしょうけどね。あざらしの時もそうでして…動物に好かれる子なんですかね?そんなわけで何時間も水族館で遊びました。いい思い出作れたかな?子供時代の夏休みって生涯大切な思い出なんでね〜
孫の夏の思い出作り(たまりにため8/23から更新です。)_a0271402_08114052.jpg
今年も忙しくて夏らしいことあんまり出来なかったけど、孫が来ていたから例年より良かったかな?そんな今年の夏の記念品のアロハシャツです。そんな孫と思い出作りした日。
孫の夏の思い出作り(たまりにため8/23から更新です。)_a0271402_08114179.jpg

by dancyouteinitijyo | 2019-09-04 08:45 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 増税前に… 10日ぶりの出社 >>