人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEX 6

今朝も相変わらず朝から天気は良くないけど、SONY FE70-200mm/f4を試し撮りしながら会社へ向かう。今日もあまり交差点で停まらない。今日はPAYDAYだから柴崎駅の西武信用金庫に寄ってから会社。いつものコインパで走行キロ数は18000kmになる。そんなお昼はSH0T氏とK太郎が柴崎のすき家というので、新しくなったというサラ旨ポークカレー1.5盛りに唐揚げトッピングです。なかなか美味しいし、辛さがほどよい。唐揚げは不要だったなあ〜夕刻はしばらく出張になるので、仕事の引き継ぎの打ち合わせに都心部へ。
NEX 6_a0271402_08094205.jpg
家に帰るとポチったSONY NEX6が来ていたのでさっそく開封し、セッティング。安い中古だから元箱・取説は無し、バッテリーと充電器は互換品です。ボディキャップが付いていたのが救い。でも、α7Ⅱとバッテリーは同じだし、使い方もほぼ同じなんで取説の必要は無い。しばらくは前にフルサイズ対応と思い間違えて買ったSIGMA 30mm/f2.8を使うことにする。すごく安く買ったのですが、APS-Cフォーマット専用レンズでした。30mmなのでNEXだと45mm標準レンズになります。さっそくテスト撮影。
NEX 6_a0271402_08094235.jpg
お!なかなか良いね。感度をあんまり上げなきゃ〜来年の猫の手撮影のアップで使えるかも?そうすればSONY FE70-200mm/f4が1.5倍の105mm-300mm/f4と丁度良い画角で撮れるな!なんて、すでに来年の夏を考える。ほんと吹コンの撮影って大好きです。待ち遠しいかな?そんなNEX6が来た日。

by dancyouteinitijyo | 2019-08-23 08:09 | 写真 | Comments(0)


<< 一瞬の夏休み あまり交差点で停まらない日 >>