人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休、二日目も湘南は雨

朝は廊下から聞こえる関西弁の方々の声で起きる。早々と出かけるようで…僕の部屋の前がエレベーターなんです。で、窓から外を見ると小雨。妻と僕が出かけると雨予報でも降らない事が多いけど、さすが今回は駄目か!晴れ男+晴れ女でも奇跡は起こせないかな?ジンクス破れたり!朝飯を食べに1階に降りる。えーーー満杯。東急インってホテルとしては好きなんだけど、この朝食のワサワサ感が嫌いで、食べない事が多いのだけど今日は昼が遅くなりそうだし我慢して来る。あの関西弁の方々は早くチェックアウトしたので会わないですみそうだけど…朝、声したものね。東横インの朝飯風景ってなんかあさましいというか…ビュッフェ形式なんだけど、強烈にいっぱい皿に盛る人が多い。後の人の事は考えずにあるだけ持って行く人もいるし、そんなのを見るの嫌なんです。朝のパンは数量限定で無くなり次第終了なんだけど、ご飯も持っているのにパンも何個も持って行く人がいるんだよね。それ一人で食べるの?って量。僕は数量限定の数少なくなっているからパンは1ヶにする。もちろんご飯は食べない。ウィンナーと卵焼きでパン1ヶです。しかし座る場所が無い。なんとか相席にしていただく…うーーーー明日は止そう!で、食後早々に娘の家に迎えに行く。今日のお孫ちゃんへのお土産はちゃんと写る玩具のカメラです。大いに気に入ったようで…
三連休、二日目も湘南は雨_a0271402_08310168.jpg
出かけ仕度が済むまでお孫ちゃんとお話しをする。妻が入院中より言葉が達者になっている。仕度が済むと雨だしまずは近くのららぽーと湘南平塚へ行き買い物。昨日も来たのだそうだけど昨日買い忘れたものを買うそう。僕とお孫ちゃんはみんなが買い物している間はガシャポンして待つ。で、お孫ちゃんがやりたいというのを2回やる。おもちゃカメラは気に入ったようでカシャカシャと連写しています。そしたらあっという間に電池切れ。撮影枚数は32GBのmicroSDなんでずっと9999枚なんで良いけど…電池切れは早いな!次は藤沢のテラスモール湘南に行くというので車で充電してあげる。三連休で雨だからテラスモールも人だらけ!まずはレストランに列ぶ。だから連休とかにこういう所来るの嫌いなんだ!僕は一番早いだろうし今日もカレーです。今日は1000円のビーフカレー!!!高いだけあって当然美味し!食後は有料で子供が遊べる「ボーネルンドあそびのせかい」ってところへ。大人も有料だし、なんかすごい人混みでムンムンと蒸しているんで僕は入らずに外のベンチでボーッとしている。待っている間読書と思ったけどこのモールは本屋が無いよう。文化的で無いなあ~ららぽーとなら時間潰せたのに…ヒマだし全館見て歩いたけど僕が興味を持ちそうな店舗は一軒も無い。なんでまた空いたベンチでボー。。。1時間半ほどして汗びっしょりでお孫ちゃんは遊び終わり一旦娘の家に戻る。
三連休、二日目も湘南は雨_a0271402_08310129.jpg
娘が汗をかいたお孫ちゃんを入浴させている間に妻を乗せホテルにチェックインしに行く。娘の家と東横インは10分かからない。妻が手続きしている間、僕は車でTV見ながら待つ。NEWS。そうか!明日はこの辺りは寒川神社の浜降祭なんだ。明日の車は祭りの規制あるだろうし良く道を考えなきゃな。浜降祭って事は娘が平塚に住む前は京都の祇園さんを妻と味わいに行っていた頃か…ここ数年正月も海の日も平塚だな〜たまには京都行きたいなあ〜妻が出てきてまた娘の家に。で〜またみんなを乗せ戻る。今日は24時間1000円のコインパに入れられる。昨日は鳥良で飲んだと話していたので娘が鳥良がいいという。そりゃあ〜安くて良いかな?昼は結構高く付いたから夜は二日連続だけど鳥良でいいか!娘の希望通りにする。今日は豆苗炒め、チキン南蛮、洋風唐揚げ、お好み焼き、つくね等々で夕飯です。お孫ちゃんは久々の夜のお出かけでハイになったようで…ウロチョロ・ウロチョロ。。。
三連休、二日目も湘南は雨_a0271402_08310105.jpg
食後妻がタクシーで娘たちを送って行く。僕は残って少し飲み。どうせ妻とは部屋が別だしとまた紅谷長のキャバクラ街を歩く。昨日の店はやっていなかったけど何軒かは開いているよう。気になった祇園もお休み…残念。ワンセットだけどこか安い店入ろうかと思ったけど、祇園じゃなきゃなあ〜と疲れたしホテルに戻る。戻ってTV見ていると妻からTEL「何号室?スマホの充電器忘れちゃって…貸して。」僕「11○○号室だよ。」ほどなく妻が来たので充電器を渡す。ふぃ〜ワンセット行かないで正解だったな!そんな紅谷町の夜。あ!ホテルは明石町だった!!!!

by dancyouteinitijyo | 2019-07-14 08:35 | | Comments(0)


<< 海の日は…江ノ島で。 雨の三連休になりそうですね。 >>