人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の三連休になりそうですね。


三連休の初日は来年行く欧州遠征の顔合わせ会に電車で千葉まで出かけます。で〜一旦帰宅し遅いお昼を残り物のうどんをナポリタンにし、残っていたビーフシチューといただきます。で、少し休んでから平塚を目指します。前々から大磯のお客様から「よく平塚来てますよね。今度来るとき平塚で飲みましょう。」と誘われていたのをやっと実現です。なので今日は会社の経費でいつもの東横イン平塚北口1です。なんとそんなに遅い時間じゃ〜ないけどホテルの駐車場は満車で…ホテルのまわりに沢山コインパがあるのですがどこも24時間最大金額定額ってやつじゃないのです。ここで入れると3000円くらいになっちゃう!で〜少し歩くけど前に入れた24時間1000円のところへ行くとそこもなんと満車。。。ふぃ〜なんとやっと12時間900円ってところへ入れる。それでもホテルのすぐそばにあるコインパより全然安い。で〜歩いてホテルへ。フロントも混み合っている。さすが3連休!なんかお客がフロントの1人の係と関西弁で揉めている。「だいたいホテルのくせに駐車場満杯で無いって!そんなんあるんかい?こんなんはじめてや!」このお方東横インは初めて???係「すみません当館は台数に限りがあって、注意書きもしておりますが先着順にさせていただいています。空いていない場合は近隣の駐車場に駐めていただいております。」が〜関西弁はなかなか納得しない。あぁ〜もめていないで早く駐車場探さないとお高いところしか残っていないよ!その関西弁のせいで2人係が居ても一人でやっている状況。やっと僕の番が来る。「すみません。領収書は今日の1泊分だけで、明日の分は領収書いりません。明日はもう一部屋妻の分を予約していますがそっちも領収証はいりません。僕は2連泊ですけど、部屋の掃除もアメニティの交換もいらないです。」と、まずはチェックイン。まだ関西弁は納得していないようで…お先に!今日は安いけど大きめのベットの部屋です。少し休んでから待ち合わせ場所へ。
雨の三連休になりそうですね。_a0271402_08310091.jpg
なんとお客様のご指定の店は鳥良!チェーン店ですか?ま!僕は初めて入るので良いか。安く上がりそうだし…お客様は酎ハイ、僕は最初から赤ワインのデキャンタにする。で、唐揚げ、セロリ、マカロニサラダ、お好み焼きなんかで飲む。あれ?チェーン店の割に味もメニューも良いなあ。平塚のこのあたりは紅谷町って言うのですが、確かにほとんどがチェーン店で、地盤の居酒屋って少ないのです。あることはあるのですが当然いつも満杯か入りにくそうなお店。暮れから正月にこの数年泊まって妻と飲むのですが、大晦日は良い店に入れるけど元旦はチェーンしか開いてません。で、いつも困るのですが…そうか!鳥良ってなかなかいいね。そしたら奥から例の関西弁が聞こえてくる。声が大きいんだな。間違いなくさっきフロントでもめていたグループだ。50代男二人に40代の女性の3人組。。。ふぃ〜まだホテルの悪口言っている!!!!飲み屋も一緒になったか!!!!まあ聞き流し…2時間ほど飲んで語る。なんとここはお客様がお支払いで…それで?鳥良????まあまあ紅谷町といえば二次会はCLUBなんでね。そっちを会社が持ちますか!
雨の三連休になりそうですね。_a0271402_08310074.jpg
二次会はネットの情報から一番無難そうな店にする。ほんとうは花魁の格好をしている祇園って店に興味があったのだけど、落ち着いている店のほうがお客様向きかなってね。これが箱が大きい上に大きな舞台付き。ショーあるんだ?黒服に聞くとやる時間は未定でお客さんが増えたところで今日はポールダンスをやるという。一番前の方の席だったので、ショーは五月蝿いから無くてもいいや!で、ネットで書き込まれていたとおり平塚のCLUBは東京と違ってキャバキャバしていない若い子が多い。今日僕に着いた子は美人ではないけど21歳と若い。で、中国人と日本人のハーフの子。やや太めなんでタイプじゃあ〜ないのだけど北京語出来るっていうので場内して北京語の発音の練習です。ちょいと僕が知っている北京語で話しかける。「お客さん北京語上手ですね。」と言われ。でも発音がやや曖昧なところを直して貰う。お客様もそこそこの子が付いてご満足な様子。そしたらショーが始まる。やや年増だけどはみ出ちゃいそうなビキニ姿でポールダンス。なんであまり顔に視線が行かない。途中からもう一人同じような体格・年齢・顔した2人組でダンスです。なんだよ〜おかげで話があんまり出来ないじゃん!で〜平塚は安いのですが会社の状況からワインセットでお開きです。うーーーん、安くて良いけど泊まりで来るときは常に妻が一緒だからなあ〜もう来れないなあ。(ここは関西弁の方々はさすがに来なかった!)
雨の三連休になりそうですね。_a0271402_08310060.jpg
ホテルに戻りシャワーを浴びて寝ようとする。すると廊下が騒がしくなる。あれ?関西弁の方だ!同じ階なんだ〜せっかく寝かかったのが声で起きてしまう。ふぃ〜そんな三連休初日は雨。。。

by dancyouteinitijyo | 2019-07-13 08:32 | | Comments(0)


<< 三連休、二日目も湘南は雨 今年も寂しい万歳の日 >>