人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもと違う…

朝いつもより少し早く起床してしまう。じゃあと洗顔の後の一服とタラタラを長めにと思ったけど、せっかく早起きしたんだから早く行くか!ってなる。土日C-HRでそこそこ走るし行きがけに給油して行こう。そういえば20号でいつも給油している下高井戸のENEOS((株)ENEOSフロンティア)の先にあったGSがみなENEOSに変わっているんだ。この通り沿いで一番安値は八幡山に近いMobil Express上北沢SS(今はエネオス・ジェット上北沢SS)でいつも路肩に車列が出来ていたんだけど…僕はENEOS会員なんで入れなかった。その手前はセルフじゃないESSO(現在ENEOS上北沢SS)だったので入れなかったんだ。へーJXTGエネルギーってESSO、Mobil、ゼネラルのブランドをすべてENEOS一本に統一したんだ〜知らなかった!おかげでこの辺りにENEOSだらけ…これじゃあ競争激しいな。そのうちどこか無くなるな!いつものENEOSで給油って思ったら会員価格で140円!!!!一昨日見たとき135円だったのに???そういえば新しくなったENEOSで133円って出てたな!と、いつものGSを通り過ぎ走る。有った!次のセルフじゃないENEOSだ。なので車から降りずに給油して貰う。よく見りゃ〜会員価格は131円!すごい価格差!これからしばらくどこで給油するかは難しいな。ちなみに前は一番安値だった次のGSは今日136円ですね。そんないつもと違うGSで給油。
いつもと違う…_a0271402_17350019.jpg
仙川三叉路へかかるところでナビが違うコースを選んでいる。事故でもあったかな?ナビに逆らわず仙川三叉路で左折して仙川の街中を走る。ほーー町並みも洗練されているけど、歩いている人がお洒落な服装だな。こんなこと書くと怒られちゃうだろうけどいつものコースで見る町並み、人とは何か人種が違う様だ。京王線で一番僕が好きな街もここ仙川だものね。若く活気あるし町並みもいい。道も走りやすいな。粗い運転する車がいない。20号は荒っぽい走りしている車多いし、右折車があると車線が狭すぎて走りづらい。この松原通りは走りやすいね。このコースもありかな?いつものコインパの定位置に駐めると家から42分(今日は少しだけ時間が早いから参考タイムだな。)距離は16.3kmなんで0.9km遠回りだな。ま、たまに気分転換で使うか!そんな今日は一日中、夏の営業回りの予定を組む。撮影も2日行かなきゃ〜ならないし、社主様は今年は手伝っていただけそうにないし…7/24から8/10まで休めても1日しか無いなあ~下手すりゃ〜無し!前半7連チャンで1日空いて12連チャンになりそう…こりゃあ〜夏はてーへんだあ〜(涙)
いつもと違う…_a0271402_17350007.jpg
そんなお昼は今日もカレー。鶏笑のチキンカツカレーです。ここのはカレーもカツも美味でテッパンですね。定時過ぎに退社し、いつものコインパから帰りも違うコースでドラッグストアWelparkへ寄る。毎朝飲んでいるチョコラBBプラスが少なくなったので在庫するため、妻が調子悪いので買い物に出ないだろうから98円のチルドのシュウマイに妻用アクエリアスを買って帰る。家につくと走行キロ数は15066km。あれ?妻がキッチンに立っている?なにやらルーのようなものが置かれている。え!カレー?ま、僕があまり家で食べないの知っているからビーフシチューでした。僕「買い物行ったの?アクエリアスとレンチンシュウマイ買って来たよ。」妻「調子悪いけどOKまで行ってきた。」アクエリアスはかぶりましたが在庫しておけばいい。というわけで夕飯はビーフシチューと昨日PIZZAの残り。僕はこの冷めてカチカチになった2日目のPIZZAがアメリカ人と同じで好きです。御菓子感覚で食べれるのでね〜そんなちょいといつもと違う日。

by dancyouteinitijyo | 2019-07-10 17:35 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 初冷やし中華 今日も安全運転で… >>