人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車雨の神楽坂

今日は七夕ですが朝から雨模様。七夕の夜の前に降る前は洗車雨と言って牽牛が織女に会いに行く前に牛車を綺麗に洗う雨だそうです。で〜夜まで雨が降り続けば酒涙雨(催涙雨)となり二人は会えないので涙を誘う雨となります。今日は両方になりそうですね。そんな洗車雨の中お客様と約束があって神楽坂です。老舗の志満金って鰻屋さんで昼飲みです。このお店のタレは僕の好きなサラサラで赤ワインにも合う辛口。なので昼からワインが進みます。やっぱ東京は鰻だな〜
洗車雨の神楽坂_a0271402_08211664.jpg
で、神楽坂って雨の似合う街なので路地裏を傘をさしながらスナップです。雨で人出が少ないので、いいシーンには出会いませんで…やや欲求不満でスナップを断念しお土産に五十番の肉まんを買って帰ります。
洗車雨の神楽坂_a0271402_08211704.jpg
夕刻家に帰るとamazonから届いた段ボールを開封する。中にはプレゼント用にラッピングされたハワイアンジュエリーの指輪2ヶで1ヶは海亀付きピンキーリング(ホヌ 亀 トゥリング シルバー 925 指輪 海亀ってもの)1ヶはシルバー925とオパールプリメリアとハートのリングとラリマー ホヌ 海亀 ペンダントトップ シルバー925 が入っている。実は6/28妻の誕生日に自分のレンズを買ったのを娘が文句言うんでね〜「そんなの買うお金有ったら、お母さんが欲しがっているハワイアンジュエリーの指輪のいいやつ買ってあげれば!」なんて言われまして…遅れましたが誕生日に娘ご推奨のハワイアンジュエリーです。遅れた分3個セット!それを箱から出して全部を一つの包みに入れ替えて妻にプレゼントです。「七夕だからね!」多分気に入っていただけたようで…
洗車雨の神楽坂_a0271402_08471198.jpg
結局夜まで雨は降り続け今年も酒涙雨ですね。僕もいい写真撮れず酒涙雨なんで夜もまた家でワインです。そんな七夕の日。

by dancyouteinitijyo | 2019-07-07 08:28 | 写真 | Comments(0)


<< ヒヤッとした! やる気の出ない日 >>