人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エィプリルフール「令和」

エィプリルフールってあんま関係無いですな〜いつも何か一つくらいジョークでと思うのだけど、すっかり4/1には忘れちゃっていて…今日は普段通り出社する。会社の櫻は今日もまだまだでしたが、まわりは咲いている木が増えました。通勤のコインパから会社への道で桜を見ながら出社。そんな今日午前中に5/1から変わる新しい元号が発表になる。「令和」万葉集からの出典らしいですが、なかなか響きはいいかな?この字の一字が名前に入っているとサービスのあるデパートがあるのだそうで…良かった一字入っている!ま、デパートはいかないけど…で〜午後は仕事の打ち合わせとプライベートの飲み会で早退です。今年は家族の病気とかでこの春は随分お休みをいただいております。ま、昔全然休ませていただかなかったので、その貸しを返してもらいます。仕事の打ち合わせを終えて夜は原宿へ。
エィプリルフール「令和」_a0271402_18052056.jpg
GWに地元小学校の同窓会をやるのでその打ち合わせです。人数が少なくなりそうなので、我が息子の店を貸し切ってやる事になりました。その下見と打ち合わせです。僕はもう還暦ですが、大半は今年還暦なので「還暦祝い」を兼ねた同窓会にしようということで…店長の息子にも参加して貰い打ち合わせです。ほんと僕らの代は仲が良く、20年前からよく集まって飲んでいます。同窓会も3年か5年でやっています。今日も遅くまで飲んで語って「青春は美し」な感じ。そんな令和が発表された今日。

by dancyouteinitijyo | 2019-04-01 18:36 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 病院の日※久々更新。3/18〜... 騎士団長殺し >>