人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻の入院の日、出張。。。

今日はついに妻が大腸癌の手術のために入院の日です。ところが僕は仕事で札幌出張が何ヶ月も前から入っていて…我が社は北海道はJALパックで取るので変更もドタキャンが利かないのです。なので予定通り出張することに。妻は息子が面倒みてくれるって事で…今年はいろいろなお客様の人事が変わる年なので営業は手抜きが出来ないのです。情報を早く取って行動したものが勝ちなんでね〜この時期はそんなわけで例年になく忙しい。(ライバル社がどんどん営業に攻勢をかけてきているのでね〜気が気じゃ〜ない。)
妻の入院の日、出張。。。_a0271402_18042235.jpg
妻を息子の車で送り出してから着替えて家を出る。で、空港に着いてから軽く昼ご飯。天むすとカツサンドがセットなった空弁にハイボールでお昼です。生ビールは高いんでね〜半額で飲めるハイボールにした。飛行機に乗るとSKYWARDを読んで…ここ最近JALパックは前方窓際の席が取られることが多い。僕はどちらかというとAisleが好きなんで今度担当者に言っておいたほうがいいかな?気を利かせてくれて前方窓際にしてくれているのだろうけど…そしたらCAさんが「お客さま、もうすぐ雪を被った山が綺麗ですよ。」と言われたので、あまり興味はないのだけど、せっかくだから見る。岩木山だ。青森上空か。そんなして新千歳空港です。

ホテルは珍しく今回は定宿の東急REIが取れた。なので今日の接待は地下の開陽亭です。店長に前もって連絡して席を予約しておきました。ホテルに着くとしばし休息。なんせススキノまで家を出てから5時間以上の旅です。1時間は休憩が必要です。ぼーっとベッドに横になってTVのNEWS。時間が来ると客を出迎えにエントランスへ。ホテルで接待出来るとすごく楽です。ギリギリまで部屋で休めるしね。何ヶ月かぶりに東急REIに来たら大好きな前田真三さんの写真展示コーナーが無くなり土産物屋に変わってました。少し残念。そのことをベルガールに言うとベルガール「素敵な写真ですが…今は倉庫に立てかけてあります。すみませんね。」だって!さらにずっと使っていた3Fのマッサージ店も無くなったようで…この20年ほどで随分変わったな〜〜などと思いながら北海道の味で函館夜景ワインを飲んで情報収集です。この開陽亭は地下だけで営業していたのが1Fにも拡張して便利になったけど…なんせ地下だけの時は予約がいっぱいで取れない事もあったのでね。安いし美味しいので。今日もいつも頼むウニミニにぎりにイクラトッピング、ツブ貝、帆立焼きなんかで函館夜景の赤ワインを楽しみます。このお店は初めて札幌出張して以来のお付き合いです。何度か浮気して違う店に通ったけど結局ここが僕はNO1!
妻の入院の日、出張。。。_a0271402_18042306.jpg
二次会はいつものお店。この店がまた場所が変わって前より景色が悪い。前の店は外の景色見える席があったのに!(画像は一部イメージです。)僕は指名のHちゃんなんですが、前回来たときにHちゃんにバレンタインいただきいちゃったので、お返しにホワイトデーにとフォーションのチョコとFUJIFILMの化粧品アスタリフトを買って持って来た。前に話の中でアスタリフト使って見たいと言ってたのでお試しセットを買って来ました。このHちゃんとも随分長いお付き合いになりましたね〜なんだか話がとっても合うしいいんだな!
妻の入院の日、出張。。。_a0271402_18042330.jpg
お客様と店を出てタクシーに乗せ送り出す。僕は徒歩でホテルへ向かう。で、しめにいつもの皆招楼のブレンド醤油肉まんをと行くと…長蛇の列!こんなに列んでいるのは初めて見る。春休みのせいか観光客が多いようで。GETした人々は満面の笑顔。寒いしね〜あったか肉まんはいいよね〜湯気まで美味しい!しかも1ヶ250円と安い。寒い中やっと僕の番、ブレンド醤油を2ヶ頼む。僕は今晩1ヶ、明日朝1ヶ食べようっと!
妻の入院の日、出張。。。_a0271402_18042313.jpg
暖か肉まん持って揚々とホテルへ向かうと道ばたの占いの女性と目が合い占い師から声をかけられる。ちょいと話すと僕の事をかなり的確にあてるので、普段占いとかやらないのだけど会社の不景気と妻の病気の事なんか気になる事案が多いから占ってもらうことにする。この女性洞察力がいいというか、僕の個人的な情報をかなり的確にいい当てるんだな〜で、会社の事・妻の入院の事・僕の厄年の事を占ってくれる。占い師「あなたは大丈夫。今は低迷しているのかもしれないけど厄年は関係無いし、問題ない。これから運気はどんどん上がる!奥様も一番いい結果で治る。会社も大丈夫。」となかなかいい結果なんで気分良くホテルへ戻る。で、妻に占いの事をLINE。返信「占い!!ありがとう〜」そんな妻が入院した日。
妻の入院の日、出張。。。_a0271402_18042377.jpg

by dancyouteinitijyo | 2019-03-20 18:09 | | Comments(0)


<< 札幌 ぎょうざの満州、初ゴーヤ >>