人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年の計…ふぃ〜〜

今日もビデオをやるため朝は早めに家を出る。今日は夕から新宿で株主総会をやらなきゃ〜ならないのでケツカッチン。なので早くからビデオの仕事をしようという事で。ところがこんな日に限ってMacProが絶不調。なんとエラー続きで再起動・再起動と、まったく進まない。すでに10回以上再起動。結果ようやく8:30頃から作業開始。20回は再起動した!まったく早く出た意味がない。昼は弁当だから仕事をしながら喰い。なんとかかんとか、予定の時間までにノルマを終了する。ふぃ〜
一年の計…ふぃ〜〜_a0271402_17274306.jpg
ビデオを終えると慌てて退社し、一旦家に帰り着替え新宿。我が社は完璧ブルーカラーだから別段平服でもいいのだけど、小うるさい株主様に難癖付けられるといけないからスーツスタイルです。今年は決議することは何もないので今期の事業報告&時期見通し発表会なんだけど、かしこまってやる意味ってあまりない。年に一度筆頭株主様(社主様)の文句=見当外れな指摘を聞く会なんだなあ〜すでに9月末に何度も僕と筆頭株主さま二人で会った時に詳しく報告して承認いただいているのだから、今更ここでいろいろ言われてもこまるわけで…今年も会社の現状にそぐわない事言うし、会社の事解っているような?いないような?トンチンカンな事を言い出す。言い返すべきなんだろうけど、下手に逆らうとますます余計な仕事が増えるので沈黙。さらに社主様「節約しかないな!」はあ〜〜 社主様「ま!ご苦労様って事で…」ふぃ〜〜
一年の計…ふぃ〜〜_a0271402_17274330.jpg
なので少し頭に来たから仰せ通り節約でレストランはやしやで懇親会。僕自身ははやしやは好きなんでね。考えるの面倒だし店探してウロウロすると悪質客引きのいいターゲットになるのでね〜ま!はやしやなら大株主様(社主様)の好きなハヤシライスもあるし!!!この昭和レトロな店は我が社向き。僕は迷わずいつもの昭和プレートで赤ワインです。ここなら楽勝で会議費で済む。しかし…毎年この日が一番僕には嫌な日、あと神田明神の日。だいたい9月に何度も話して、その報告通りの決算結果になっているのですが、人前で自分はすごいと格好を付けたがる大株主様なんで、絶対一言多い。だから一応、何を聞かれてもいいように決算書は勉強しておくのだけど…ま、必ずケチは付けられる。もう!!!!なのでこっちは溜飲が上がる。ところが赤ワインはいくらだ?一番高いのたのんだのは誰か?とかまたケチな事を言うからほんと面倒くさい!気兼ねして飲むのは嫌いなんでね〜

懇親会の後は大株主様を毎年キャバクラに連れていって総会無事終了のお礼を言うのだけど、なんか今日はちょいと頭に来ているから「節約で馬場でいいですよね!」と言ってタクシーに乗せる。社主様「馬場か…」去年も一昨年も池袋だったんだけどね!社主様「馬場はイマイチだな〜池袋のEなら馬場とそんな値段変わらないぞ。どうせなら池袋へ。」と、ずっとグズグズ言うから「解りました!池袋E店ですね。運転手さん池袋東口へ変更で!」まあ、どうせなら僕だって池袋のほうがいい。でもみんなの前で節約って言っておいてね〜身勝手なんだから!!!で、Eって前は何度か行った店に行く。この店は安くていいのだけど、日によっては女の子が足らないし、良い子が居たり居なかったりとなにせ安定していないのが難で。それで行かなくなったのだけど…入ってその状態だと社主様は大激怒して株主総会以上長々と黒服に文句を言うので先に聞く「すぐにマンツーで女の子付けられる?」黒服「えーとですね。今すぐは…少し待っていただいて…まだみんな出勤していないので…30分ほど飲んで待っていてくれると…もちろんそれまでは無料です。女の子2人付いてスタートでは?」やっぱりな〜〜聞いて良かった!社主様「30分待ち!だからこの店駄目なんだよ!ほかにも店はいっぱいあるのだから!ほか行こう!」多分、火曜日だし早い時間そんな客は来ないと予想して女の子出勤遅らせてたんだな。そこは滅多に来ない予期せぬ2人が来たのだから対応出来ないんだね。
一年の計…ふぃ〜〜_a0271402_17274396.jpg
というわけで昔はよく使っていたFへ行く事に。およそ2年ぶりです。たぶん記憶では2016年の9月いらいかな〜なんか店の黒服も女の子もみな変わっていて行くのをやめたんじゃなかったかな?で、Eを見つけそっちにしばらく通って…このお店キャバクラのレジェンドなんです。もう40年近いお付き合いですね〜頻繁に行った時もあるし、突然違う店に行くようになったり、また来るようになったりを繰り返し、こちらもお客のレジェンドですね。フリーで入ったのですが、僕は最初からいい子が付いたので場内指名です。ここのところ社主様と一緒だと負けていたのでね〜次に来た子を見たらイマイチだったのですばやく判断!黒服に手でStayの合図を送る。あ!両手を下に向けてお座りの合図です。犬と一緒か!場内指名したのはYさん21歳長野出身で前職は権堂だそうで話が合う。まあまあ可愛いし、一番は会話が合うかどうか?なんでね〜でも、節約で90分でお開きです。社主様は最後までフリーでしたが、ご満悦のようで…「また来よう!」と仰せで…あれ?節約は?ふぃ〜〜な一日でしたが、なんとか一年の計は無事楽しく済みました。。。ふぃ〜〜一年首が繋がった〜〜来年は大勝負!本厄を乗り切って頑張らなきゃ〜ならない一年だ!!!先を考えると…またまた、ふぃ〜〜〜

by dancyouteinitijyo | 2018-11-27 17:27 | キャバクラ | Comments(0)


<< のんびりお休み Monday >>