人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋で。

池袋で。_a0271402_10065964.jpg
今日は午前中は病院休み。まだ根治ではありませんが薬が少し弱いものに変わる。この脂漏性皮膚炎って根治に時間がかかるそうです。でも、特効薬のステロイドを使い続けるのは危険なんでやや弱めの軟膏に少しずつ切り替えることに…処方箋で薬を貰い、で〜午後からは打ち合わせで出る。池袋の喫茶店で長々と打ち合わせして、夕刻になったので飲んで続きをって事になる。今日は初めて入るドイツ居酒屋エリカです。お客様がドイツビールいいねって言うのでね。僕はもちろんドイツワインです。まずは白から北地方の白ワインなんでリースリングではありません。フランスの白のようなすっきりした味。で、フランケンの赤ワイン。僕はドイツはほとんどの所へ行ったのでドイツ話で盛り上がる。で、お開き。
池袋で。_a0271402_10065951.jpg
お客様と別れてから久々にスナップ写真でも撮ろうかと池袋西口をウロウロする。東口って再開発が酷くて池袋の良さがなくなり、好きだった横丁も飲み屋も無くなって行く事はなくなった。なので西口あたり…すると僕と同じにスナップを撮っているらしいカメラ持った外国人とすれ違う。彼は僕の首から下がっているLeica Qをチラリと見てすれ違った。僕も彼の持ってるのがCanon AE-1であることを確認した。フィルムなんだ〜そしたら一旦通り過ぎた彼が走って戻って来る。「Excuse me!Sir!Can I take you?」僕「off course sure.」僕も一期一会の出会いのポートレート撮らしてもらうことがあるし即答。彼は日本でいろいろな人に声をかけてフィルムで撮っているとのこと。僕が池袋のネオン街にとても似合っていて絵になるって…ロマンス通りのネオンをバックに撮りたいというのでOKする。なんだろう?池袋の夜の帝王的な?池袋のマフィア的な?何枚か撮って今度は僕も撮らせて貰う。で〜GOOD DAY!と別れる。僕と似たような作風なんだろうなあ〜どんな作品に仕上がるのか見てみたいなあ〜そんな外人のモデルになった池袋の夜。
池袋で。_a0271402_10065943.jpg

by dancyouteinitijyo | 2018-11-08 10:10 | CAFE & RESTAURANT | Comments(0)


<< 決算結果の憂鬱 Shakey’s >>