人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扁桃腺でお休み。

僕の身体は子供の頃から扁桃腺肥大のせいで、頑張りすぎるとすぐに熱が出ます。で、休みなさいと警告されるのです。この何日間か不調で薬は飲んでいたのですが、昨日の夜とうとう爆発です。扁桃腺が膿んでしまったようです。そんなわけで今日は休みました。で〜ひたすら回復を待って寝るだけです。明日には妻が帰ってくるのですが、今日は自分で食事を残り物で作りしのぎます。なので今日はまったく写真を撮らない一日になってしまい。。。前に撮ったPEN-FTのフィルムから…
扁桃腺でお休み。_a0271402_10060386.jpg
これは3/10に42mm/f1.2をテスト撮影した写真です。蒲田で見かけた顔出しと大衆酒場鳥万で飲んだバイスサワーです。少しこのスキャン画像じゃ解りづらいですが、ややレンズの曇りの影響でソフトフォーカス気味ですかね〜今度ちゃんとリバーサルでテストしてみるかな?すべて開放で撮っています。
扁桃腺でお休み。_a0271402_10060475.jpg
次からの写真は3/11の博多の中洲で出会った人々の写真です。全部f1.2の開放で1/15か1/30のシャッター速度で撮ったものですので、ややアンダー傾向ですが、レンズとしてはまあまあ味があっていいですが、付いていた標準の38mm/f1.8のほうがいい描写かな?これまた比較のために次に入れるフィルムはリバーサルにしてみよう。
扁桃腺でお休み。_a0271402_10060582.jpg
スキャン画像を補正したらほぼモノクロになってしまいました。これはこれでいい感じかな?ピントが合っていればなかなかこの柔らかい光は良い。デジタルには出来ない味だな〜
扁桃腺でお休み。_a0271402_10061770.jpg
近年英語にもなった日本語のボケ=英語ではBOKEHと光の滲みがなかなかいいレンズだ。僕は今、レトロフォーカスとBOKEHにとてもはまって写真を撮っているのですが、このアナログの描写はたまらないですね〜

by dancyouteinitijyo | 2017-05-08 10:11 | 写真 | Comments(0)


<< 本日もお休み 扁桃腺は悪化中ですが… >>