人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府へ。

朝から社主様のお宅までお迎えに行き甲府を目指す。今週から3週に渡って支部の大会へのご挨拶です。今週はまずは甲府から。で、社主様と決算の事、従業員待遇の交渉をしなきゃ〜ならないので、この甲府だけご機嫌取りに連れて行くことに。途中談合坂SAで休憩。僕だけならSAには入りませんが社主様は談合坂SAが昔から大好きなんで…(社主様特権でいいところに駐めました。)
甲府へ。_a0271402_10545587.jpg
ホテルについて少し休憩し夕飯は社主様の好きな富士アイスという食堂。社主様は焼きそば、僕はホッピーに豚ホルモン塩焼きと鳥モツです。車中も話してきたけどここで交渉本格開始。まあまあな結果。で、さらにご機嫌取りにキャバクラです。社主様には運良くいい子が付いたのでご機嫌。今回は僕がハズレでいい子が付かない。2人でキャバクラへ行くと対外がどちらも気に入る子が付くってないんだよね〜いつもは僕が当たりなんだけど今日は社主様に軍配があがる。ま!今日はご機嫌取りだから!!!で、2時間でお開き。店前で社主様と別れ僕は飲み直しにいつも行くワインバーへ。
甲府へ。_a0271402_10545643.jpg
甲府へ来ると必ず飲み直しで寄るワイン酒場LUPINのカウンターです。勝沼の丸藤ワイナリーのル・バイヤートってワインがお目当て。チーズをつまみに飲んでいると、賑やかな女性3人組が入ってくる。なんか70年代〜80年代のディスコミュージックを口ずさみながら踊るように入ってくる。店長はいないのか?って聞いているから常連さんのようだ。僕「今の○○って曲ですよね?いいですね〜若い頃の六本木を思い出す。」って声をかける。僕に一番近い席の美熟女A「六本木どこで踊ってました?」と聞くから80年代に踊った店の名前を教え最後に「金メビ!金曜日はメビウスですかね。」と70年代に流行した言葉を言う。美熟女B(この方がボスのよう…)「懐かしいメビウス!私たちも行ってました!!!今日私たち昔の曲で踊って来たんですー。月に一度そういうイベントがあって今度お誘いしますね。」すると美熟女A「もっとこっちに来て座って!一緒に飲みましょう!」って事に。彼女たち全員独身なんだそうで、一人男性は今日のDJだそう。で、昔のディスコ話で盛り上がり…気がつけば午前様!そのうち違う店の店員が彼女たちをお迎えに来てそっちへ移動するというので、今度一緒に踊ろうと約束して全員とハグして別れます。いや〜キャバクラより会話が合うし楽しかった!!!あ!こんなに飲んで明日大丈夫????そんな楽しい甲府の夜。
甲府へ。_a0271402_10550551.jpg

by dancyouteinitijyo | 2018-09-07 11:22 | | Comments(0)


<< 西へ東へ。 休み >>