人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきとり たまりば

今日は早朝から会社の近く(調布市にある武蔵野の森スポーツセンター)で行われる我が社が協賛しているJAPAN CUPというビックイベントがあるので会社を通り越しC-HRで現場へ直行です。一昨日、ちょいと書きましたが我が社はこの音楽イベントと音楽教育を生業としているので、利益が残るなら多少でも還元しようと言うのがポリシーです。音楽が廃れてしまうと我が社は立ちゆかなくなるから、少しでも普及のお手伝いをしたいのです。この今日のイベントも協賛しています。この催しの売上げを考えると協賛によって折角儲かっているのがトントンか下手すると赤字になります。でも、会社の宣伝になるし、この一つのイベントでは考えないようにしています。トントンでいい!
やきとり たまりば_a0271402_08350489.jpg
で、昼に一旦会社に戻り残りは一日会社にいる予定だったけど、社主様からTEL「緊急入院して、ものが食べれないし動けないので…」いろいろ買って来て貰えないか?って事。ヒマそうな人間は居なそうだし、自分で行く事にする。ドラッグストアやYODOBASHIに寄って頼まれた物を買い病院へ。で、しばらく駄弁る。そういえば…今日はおかげで昼飯は抜きになった。

早めだけど家に戻る。で〜腹が空いたので妻に「今日は昼は遅く食べた?」と聞くと早かったというので、昼を抜いて腹が減ったから今から食べに行く!って事に。何が食べたいかというとこの所無性にタレの焼き鳥が食べたいのです。できれば新宿海老忠か大塚の駒忠…秋吉もいいなあ〜でも、遠出はしたくないので代々木で探すことに。千代通りって南新宿へ向かう細道に確かあったはず…で、「やきとり たまりば」へ入る。予約が入っているので2時間で!と言われる。妻と二人で飲むときにそんな長い時間は飲まない。黒崎茶豆、やきとりは正肉・ネギ間・ぼんじりは2本ずつで、つくねと皮を1本頼む。すべてタレ焼き。前は塩焼きしか許さなかったのに、近年無性にタレで食べたいときがある。この間も池袋の鰻鐵で食べたばかりなのに。タレは甘くて濃くてベタベタするのは嫌いです。でも、安い店で食べると必ずそういうタレだから、いつの間にか塩焼きでしか食べなくなったのです。辛め薄めのサラサラしたタレが好きです。新宿海老忠は濃いけど甘くないしクドくない。駒忠もサラサラでいい。特にというとやっぱ秋吉のさらさら感は好きですね〜昔池袋の会社が在った頃は毎日のように高田馬場で途中下車して秋吉でした。もう潰れてないんだよね〜
やきとり たまりば_a0271402_08350461.jpg
この店のタレは僕の好みの感じで最高です。でも肉が大きすぎるのが難かな?普通くらいの大きさのほうが好きです。大きいと途中で飽きるんだよね。秋吉行きたいな〜そんな一日都内を走り回らされた一日。

by dancyouteinitijyo | 2018-08-23 08:38 | 飲屋 | Comments(0)


<< 青森へ。 C-HR 1ヶ月点検 >>