人気ブログランキング |

新橋ライオン

ようやくこの日記もたまりにたまったのをなんとか手抜きで掲載しましたが…まだまだ忙しい日々は続きます。無理して毎日載せなくてもと思う今日この頃ですが、これを書いているおかげで後から見直し「ああ、あの時こんなことしてたんだ。」「こんな思いでいたんだ?」とか、いい記録なんです。なので時間を見つけては書いております。
新橋ライオン_a0271402_08350371.jpg
そんな今日は夕からロシアの打ち合わせ。去年もおよばれした「スカパヤスカ塔」と呼ばれるモスクワの日を祝う軍楽隊の音楽祭に今年も招聘されたのです。なかなか商売には繋がらなさそうだし、断ろうかとも思ったのですが、僕はこの会社が健全に経営が出来る時は「音楽文化」「音楽教育」「写真文化」に多少なりとも貢献したいと思っており、このスカパヤスカ塔の日本の関係者からのオファーも音楽文化の貢献の一つと考えて…今年は利益多そうなので行く事にしました。今日はその打ち合わせ。(こういう音楽文化と教育の貢献の一つとしてコンクールに賞の副賞を出したり、まったく売上げの見込めない音楽教育シーンの無料撮影や広告のお付き合いなどしております。協賛になっているイベントも多数あります。まあ、音楽を撮って商売しているのですから、還元して、普及のお手伝いは必要です。自分たちの儲けばかり考えてはね!やってもらってなんぼなんですから!)

ロシアに行くのにニシンで乾杯です。なんとか日本のマーチングか吹奏楽の団体をスカパヤスカ塔に誘致したいですね〜きっといい経験になると思います。そんな夢を語りあった夜でした。

by dancyouteinitijyo | 2018-08-21 08:34 | 日乗(日常) | Comments(2)
Commented by east at 2018-08-29 16:42 x
本当ですね。i高校も2000年ローズパレード以外は、全てアジア諸国の海外遠征でしたので、出来れば西洋音楽の発祥の地ヨーロッパ、或いは、西洋音楽の【マーチ】の淵源であるトルコ、アジアなら、日本にとって最重要な國臺灣を訪問して欲しいですね。
Commented by dancyouteinitijyo at 2018-09-19 11:43
> eastさん
無理でしょうけどね〜モスクワの熱気を味わって欲しいなあ〜


<< C-HR 1ヶ月点検 C-HR1ヶ月 >>