人気ブログランキング |

夏の営業納め

夏の営業納め_a0271402_07261774.jpg
今日で現場周りは一時中断です。C-HRは2000km突破ですね。まだ来て3週間たってないのに…この現場を終えると2週間ほどは会社で静かにお仕事です。ま、都内近所は少し出るかもしれませんが…次は秋の支部大会ですね!毎年夏の最後は千葉です。ここでようやくじっくり聴かせていただきます。この間Meから「どうですか?○○県のレベルは?」というから「いいけど、ちょいと鳴らし過ぎ吹きすぎ、もう少し音色に注意したほうが良いんじゃ?」というと「千葉ばっかり聴いているからですよ!」と言われた。確かに千葉はいい音させているし、どこも上手いね!
夏の営業納め_a0271402_07261816.jpg
帰りにちょいと寄り道したらROUTE66を発見!県道ですがね〜浜野四街道長沼線!いいねえ〜66!!!国道66はもう無いけど県道ならどこもあるのかな?今度探して走って見ますか!(僕の夢は、ROUTE66の終点サンタモニカに行って自分で運転することなんなんだ〜まあ、かないそうも無いけど…)
夏の営業納め_a0271402_07261876.jpg
今日の夕飯は息子も来る。嫁が実家に帰省しているのでね〜で、ゴーヤチャンプルーや肉料理が沢山。息子がゴーヤチャンプルー食べないので種類が増えたらしい。ま!賑やかで良い。

by dancyouteinitijyo | 2018-08-13 07:45 | 日乗(日常) | Comments(6)
Commented by east at 2018-08-24 17:54 x
『一寸鳴らし過ぎ〜』←そう! 吹奏楽の弱点【普門館f.】を未だやっていますか…と云う事は「煩かった。」と…
i先生指揮のi高校も「鳴らし過ぎ」ていましたか?

又、例年、県大会は【手抜き演奏】で有名な【N高校】は如何でしたか?
↑露骨に言うと差し障りがあるか…
Commented by dancyouteinitijyo at 2018-08-27 11:41
> eastさん
i先生のところは鳴らし過ぎではありませんで、パワーブラスが好きな人にはあれ?って感じですかね。いい音でしたよ。Nは聞きませんでした。でも一抜けでしたね。もともと県によって未だパワーを大事にする風習があるところが残っているようで…
Commented by east at 2018-08-27 19:13 x
そうですか…それは良かった…
実は昨日(8月26日日曜日)に、塾長も行かれた【上海ジュリア吹奏楽団】とのジョイントコンサート…アッ御存知でしたよね。トイレでMeさんに会いましたから…
其処で、初の体験をしました。何時もは柏市民文化会館ステージの反響板、左右を残して背後のそれは取っ払って演奏しているのですが、昨日は、上海ジュリア、松戸小金、同第四中学校とのジョイントが有った為に、フルの反響板で演奏するi高校の演奏を聴けたのです。
コンクール課題曲、自由曲の二曲を聴けましたが、ff.,tuttiで、若干、音が大きい様に聴こえました。此処らへんと、後幾つかアヤフヤな所を修正すれば、
今年もかなり良い出来になる様に思えたのですが、塾長は如何…アッ、あんまりこう言う事を言うと差し障りがあるか…
Commented by east at 2018-08-27 21:00 x
あぁ…そうか…
Meさんが「如何ですか?○○県の演奏は?」の【○○県】とは【千葉県以外の県】と云う意味ですね…
だから、塾長の返答にMeさん答えて曰く「千葉県ばっかり聴いているからですよ!」と、なるのか。

千葉県ばっかり聴いているから、他県の演奏が【爆音ダラケ】に聴こえた。と云う事…ですよね…違います…?
Commented by dancyouteinitijyo at 2018-09-19 11:35
> eastさん
僕は音楽は専門家では無いのでね~でも、関東で聞く限り自由曲のクライマックスは凄い迫力でしたね。直前の緩急も凄かったけど、チャイムは強烈でしたね。すでに名古屋向け?
Commented by dancyouteinitijyo at 2018-09-19 11:37
> eastさん
どこの県もというわけではありません。昔ながらのパワーブラスが全国だとまだ少し残ってますね。


<< 久々の会社 今日も近場でお仕事。 >>