人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone X記念日

今日は出社日。営業回りで各地なんですが1週間に1度は出社しないと決済がたまるので、合間に会社に出ることにしています。今日はその日。仕事が片付けば途中からまた出かけ再開なんですが…実はこの忙しい時に2014年から使っているiPhone 6plusがかなり不調でして…まずは電池がまったく保たない。たまに立ち上がらなくなる。さらに、どうも先週からメールを受信していないようといろいろあって…大事なお客様のメールを受け取れていない!そろそろ寿命?などと思っていたら今日はものすごく調子悪い。MacのOSを上げたくないので新しいiPhoneは買いたくなかったのだけど、これじゃ〜お客様に迷惑かけるからと買い換えを決意です。で、昼を喰いがてら国領のSoftBankでと思ったら、無くなっている!どうも改装中のようで…この大事な時に!!!で、ココスクエアのパン屋でお昼を食べてから営業に出る。
iPhone X記念日_a0271402_07254695.jpg
スマホが不調ってすごく気になるね〜パソコンもだけど、なんだか大事な事が出来ない!昔はそんなこと無かったのにね~携帯すらなくて仕事も生活も出来たのに!恐ろしい世の中になったものだ。万一、この世から電気が無くなったら…恐ろしい事だ。現場を終え代々木のSoftBankへ寄る。C-HRは1500km走行。そしたら…え!ここも無くなった???と、思ったらすぐそばの駅前に移転していた。整理番号を取って待つ。まずは不調のiPhoneを見て貰う。メールはなんとか直るとのこと。でも、ほかの不具合はしばらく預かって見ないと解らないらしい。さらにこのiPhone6plusは保険に入っていないから結構な金額がかかるらしい。悩んだ末、決断!iPhoneXに機種変です!iTunesはアップデートできないので使えないけど、音楽とかはそう聞かないし、ほかのデータはicloudで戻せるしね!で、担当したお姉さんに液晶保護フィルムを貼って貰う。いつも自分で貼ると失敗するのでお姉さんに貼ってもらうのです。僕「さすが〜貼るの上手ですね。」お姉さん「そりゃあ〜毎日貼ってますから!」で、一枚写真を撮らせて貰う。お姉さん「私、写真撮るのも撮られるのも好きなんです。一眼レフも持っているんですよ。」なんて言うから、待っているお客さんもいるのに写真の話しで盛り上がる。で〜ついにiPhoneXになりました。さっそく開局です。(我が社では昔から無線を使っていたせいか携帯電話を新しくしたりすると開局って言葉を使います。)
iPhone X記念日_a0271402_07254677.jpg
そんな慌ただしくiPhoneXになった日の夕飯は茄子の冷やし汁(作ってから冷蔵庫で冷やす茄子の味噌汁。僕が子供の頃よくお婆さんが作ってくれたものです。妻が再現してくれます。)にポークソテーです。さあ、明日からも頑張るぞ!

by dancyouteinitijyo | 2018-08-07 07:38 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 茨城 今日も今日とて… >>