人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわき

いわき_a0271402_08505152.jpg
今日もいわきの現場です。もう撮影は万全。さび付いていた感が完璧に戻り、被写体がよく見えます。なのでシャッターチャンスは完璧。昔「神様のシャッターチャンス」と称された事もあるんでね〜40歳くらいまでプレイイングマネージャーしていた頃ね!僕は音が聞こえるように見える瞬間を狙っています。なので、シャッター速度は1/50sec以下で切ることにしています。フィルム時代は1/15sec以下。今デジタルになって早いシャッターが切れますが、止めすぎると音が聞こえてこないのです。打楽器を少しブラすのがいい。全景写真もアップもそうして撮ります。今日もそんな最高のチャンスを狙います。さすがに2日間楽しい撮影ではありましたが、疲れました。体中が痛い!
いわき_a0271402_08505175.jpg
帰りの道も車の安全支援を利用して楽に運転。2時間半ほどで帰宅です。走りは軽快だけど燃費はPRIUSより悪そうですね!さあ、明日も出張です!

by dancyouteinitijyo | 2018-07-29 09:15 | | Comments(0)


<< 北陸へ 7年ぶり?現場です。 >>