人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年ぶり?現場です。

なんと7年ぶり?いや10年ぶり?吹奏楽コンクールの演奏を撮影です。年に一度の猫の手カメラマンです。毎年はバレエの撮影をしていましたが、どうしても吹奏楽撮りたくて今回はこの現場にしていただきました。ワクワク・ドキドキ!この吹コン撮るのが好きでね〜会社に入ってすぐにはまった撮影です。特にシャッターチャンス!初めて聞く曲の最高のシャッターチャンスをを見つけ出し、逃さず撮るっていう快感を覚えててね〜いい瞬間が撮れるとすごく気分が良い。この福島は僕が入社した年に任された現場!初めてメインカメラマンをやったのはこのいわきでした。思いでのある会場で今日はサブカメラマンですが、久々に撮れます。入社2年目ここでメインカメラマンやった時に9月の反省会で、どこより一番出来の良い撮影と表彰された験の良い現場でもあります。そんな記憶を巡らせながら撮る!おぉ〜感が戻って来た!いい感じで撮れる!と、気分良く一日目を終える。
7年ぶり?現場です。_a0271402_08503729.jpg
夕飯は本日は「だいこん家」カメラマンのOくんが美人ママが居て美味しいというのでカウンター席を予約して行く。確かにお綺麗なママさんが相手してくれる。だいこん家なんだから大根料理だろうと豚と大根の煮付けを頼むと、たしかに看板メニューだけど、だいこんの意味は大根役者って事なんだそうで。ママさんが素人でやる店だから、大根役者みたいなものと付けた店名なんだそう。いやいやとても美味しいです。カツオ刺し、馬刺し、枝豆で赤ワインです。
7年ぶり?現場です。_a0271402_08503707.jpg
しめに焼きおにぎり茶漬けってのをいただき、美人ママさんのお見送りで帰ります。部屋に戻り、シャワーを浴び、右腕腱鞘炎のアイシングです。撮影するのは楽しいけど、この腱鞘炎が難ですね。さらに、座っての撮影なんで腰も痛いし…そんな現場復帰の日。
7年ぶり?現場です。_a0271402_08503804.jpg

by dancyouteinitijyo | 2018-07-28 09:14 | | Comments(2)
Commented by east at 2018-08-10 07:16 x

そうか〜、今年もそんな季節なんですね〜。
然し、塾長のキャリアの初めが【吹奏楽コンクール】とはね〜。
クラシックかと思いましたよ。
Commented by dancyouteinitijyo at 2018-08-16 11:21
> eastさん
あ、一番最初の現場はもちろんオーケストラでした。好きなので厚木とか習志野のオケを撮っていましたよ。コンクールは吹奏楽が初現場で、もちろん千葉の吹コンも2年目から担当し当時連続13日間はキツかったですね。全日本普門館は入社した年からメインじゃありませんがサブで担当しました。


<< いわき 福島いわき >>