人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑が続きますね。

朝、郵パックの箱を開ける。最近、お中元とかの届け物が多くて未開封の段ボール箱が重ねられていて、気付かなかったんだけど6月16日に社主様の命で頼んでいた白のコットンパンツが8月中頃予定だったのだけど1ヶ月早く届いていて…社主様がTVで見て「君はよく白パン履いてるだろう?銀座で汚れない白パンを開発したってTVでやっていた。買えば?なんか売れて売れて2ヶ月待ちらしいけど…」なんてことがあって白パンってどうしても手の脂とかで汚れて、白さが保てないなんだよね。僕は好きで4本持っているのだけど、一番最初に買った奴はポケットまわりと裾が黄ばんじゃっています。なので社主様のご意見を取り入れ予約しました。メイドインジャパンの工場直結ファッションブランド「 Factelier 」って会社の販売する「児島のずっときれいなコットンパンツ/ホワイト」という商品です。価格は12900円!オールプルーフ工法で仕上げられているので撥水効果により汚れを防ぐというもの。ちぃと高いけど試しに買ったわけで…今履いているのの3倍の値段だっけど汚れないのはいい!ま!そのうち履きますか!
猛暑が続きますね。_a0271402_13021768.jpg
そんで、今日はやや黄ばみもある白パンで仕事に出かけます。出陣式の時社主様から「こんな暑さだから君もスーツで営業しなくていいんじゃないか?だいたいカメラマンの会社なんだから?」と言われたんだけど、そういう服無いなあ~って思ってたけど白パンとワイシャツでもいいかな?今日は地方から3連休で遊びに来たお客様のお付き合いでラフでもいいのだけど…夏の挨拶回りもそんな感じでいいかな?等とあまりの暑い毎日に思う。地味目のワイシャツだけ買うか!で、お客様と池袋で待ち合わせし、暑いから冷えたビールというので店探し。すぐにライオンが頭に浮かんだけど、北口なんでね〜と歩くとロンドンパブを発見、Abbot’s Choice World beer & whiskeyってお店。シェフこだわりの料理に自信ありと、生ビール13種類、世界のビール50種類以上とあるので入る。さっそく僕はフランスのクローネンブルグと思ったらブランしかないというので、ビールは止めてジントニックです。お客様は生ビール。で、自信ありという料理は本日のフィッシュ&チップスとハギスを頼む。ハギスはスコットランド伝統料理、羊の内臓と肉のミンチをハンバーグのようにした料理で、スコッチウィスキーのソースでいただきます。ウィスキーそのものをかける場合もあります。いずれもイギリスで食べましたが、あまり美味しい料理とは言えません。ところがこのお店、勧めるだけあってどっちも美味しい!今まで食べた中で一番です。フィッシュ&チップスはお代わり!!!と、いい店なんですがジントニック3杯目になってもあまり涼しくは無い。ちょいと時計の温度計を見ると…30。0℃!!!まあ、我慢できないほど暑くはないのだけど、BARの中は34℃あるそうで…エアコンの室外機が調子が悪いそうで水曜日に直すらしいです。ま、飲んでいれば涼しいかな?そんなお客様と昼から飲んだ暑い日。
猛暑が続きますね。_a0271402_13021743.jpg

by dancyouteinitijyo | 2018-07-16 13:04 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 暑〜い連休明け 37℃! >>