人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンカフェで

今日は昼から東新宿のカフェで打ち合わせと称する飲み会。オープンカフェのような(完全な外では無いのですが、入り口はすべてフルオープンなんで、まるで外のよう)店なんで、冷房はついていても温度は29.9℃と高い。でも、ジントニックを1杯飲んで汗がひいたら涼しさを感じる。陽は当たっていないし、冷房から来るそよ風が涼しく30℃近い温度でもそんなに暑さは感じなくなる。この気温で飲むジントニックはすごく美味しい。冷房キンキンよりいいかも?しかもこの店の作りのせいかどこでもタバコが吸える。これがいい!打ち合わせの2杯目はお客様に合わせてスパークリングワインにする。彼はいつもシュワシュワってシャンパンかスプモーニ、スパークリングワインを頼む。で、僕は3杯目からは涼しいし赤ワインに!歌舞伎町のキャバクラでは浴衣祭りなのか、浴衣姿の女性が多く通る。あ〜昨日七夕だったからかな?こんな早い時間に出勤はないだろうから、昨日の仕事明けか!しかし夏はいいねえ〜こんな街中でバカンス気分になれる。心はジャマイカ、オーチョリオスのビーチサイドのBAR。なんてオープンカフェで涼をとった日。
オープンカフェで_a0271402_11061107.jpg

by dancyouteinitijyo | 2018-07-08 07:57 | CAFE & RESTAURANT | Comments(0)


<< 田ぶち、冷やし揚げ餅蕎麦 七夕に。 >>