人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに百日紅が…

ここのところ毎日会社でアルバムの原稿の作業をして、夕刻は都心に出て印刷物の打ち合わせが続いている。今、来年に向けて2〜3の印刷物を引き受けていてその打ち合わせです。今日は夕刻新宿で打ち合わせが予定されています。昨日より少し気温が下がりましたが、それでも歩けば汗が出ますね〜なんでお昼は蕎麦屋大むらだというので、冷やし中華?続いているから、ざるそばかな?少しあっさりし過ぎ?定食が何かで決めるかな?冷やしかき揚げ天蕎麦か、冷やしイカ天蕎麦にするかな?

今日の大むらはA定食=天丼+蕎麦、B定食=生姜焼き+蕎麦、C定食は中華つけ麺だったので、A冷やし蕎麦でご飯も蕎麦も少なめかなと決める。すると見たこと無いメニューの張り紙。「冷やしおろしカツ煮蕎麦」なる不思議な新メニュー発見。カツ煮を蕎麦に載せるとは!迷わずそれを頼む。冷やしおろし蕎麦に熱々揚げたてのカツの卵とじが載っているのだから、冷たい蕎麦が温められてぬるいのが難点。でも、意外とオイシイ。今年はカツにかけている年だからね〜この蕎麦いいかも!
ついに百日紅が…_a0271402_08372812.jpg
毎日車で通る品川通りは両側が百日紅なんですが、今日新宿へ向かう時に見ると何本か開花していました。この花が夏の繁忙期のシンボル。品川通りの両方に赤系と白系の百日紅が咲き誇ると我が社の繁忙期のスタートです。で、花がなくなるころ一時落ち着きます。今年は少し早い開花かな?なにしろあと2週間で強烈な忙しさがやってきます。ついに咲いちゃったか〜〜!そんな今日。

by dancyouteinitijyo | 2018-07-04 08:37 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 今日はビキニスタイルの日 終戦の日(W杯ですよ。) >>