人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終戦の日(W杯ですよ。)

朝の3時からTV観戦して、ワクワク・ドキドキ・ハラハラ・アレアレ?ワォー!ア〜〜ア。。。と、負けてしまったのですが、5時!!!これから寝たら最後なんで6時前に家を出て会社へ向かう。道は静かだ。あっという間にいつものコインパ。すいていると30分かからないなあ〜で、7時前から仕事を始める。やや時差ボケ状態。朝はジャム&マーガリンのコッペパンを7時に食す。お昼は当然食欲無く、ざるそばかな?と思ったけど、中華の栄福記だったので冷やし中華にする。この店の冷やし中華は麺の茹で具合はいいけどタレがイマイチ。ひと味足らない。と、4連チャンで冷やし中華。仕事を早めに終え、チラシの案を見せに都心部へ出て直帰。冷房を入れておいてもらおうと妻にカエルコールするとOKに居るという。じゃあ〜迎えに行きますか!北参道前で路駐し妻たちが出てくるのを待つ。息子のマンションの前で拾う。
終戦の日(W杯ですよ。)_a0271402_08164692.jpg
そんな夜飯は夏らしくゴーヤおひたし、キュウリの浅漬け、明宝ハム(名古屋のです。これ好きで!)にかち割り赤ワインであっさりと。お孫ちゃんと自棄で日本代表を称え乾杯をし続け。(孫のボキャブラリーはハイ・オイシイ・ヤバイ・カンパーイ)明宝ハムにパイナップルとゴーヤを載せて沖縄風。そうそうハンバーグにパイナップルとゴーヤを載せtも美味しいんだなあ〜暑い時は暑い地方の料理に限る。今日は早く寝るかな?

日本よ!4年後を楽しみにしています。そんなW杯終戦の日。

by dancyouteinitijyo | 2018-07-03 08:16 | 日乗(日常) | Comments(6)
Commented by east at 2018-07-04 17:10 x
それには【日本サッカー協会】の中身を大掃除の上大洗濯する必要があるやも知れません。
如何も「頭から腐ってやがる」感が拭えません。

無粋な事を申し上げました…
Commented by dancyouteinitijyo at 2018-07-05 09:10
> eastさん
どんな協会・連盟も大事なのは、その加盟の底辺にいる人、たとえばサッカーの場合は日本サッカー協会に加盟費を払う末端は小学生なんで、その子らに夢を見せてあげることが一番です。東京都では約25000人の小学生が区・都・日本協会にお金を納めて公式戦に出ています。彼らと、サッカーを観戦し楽しむファンに夢を見せてあげることです。そりゃあ〜結果は大事でしょうが、今回はほんと良くやったとみんなが思ったのでは無いでしょうか?1点も獲れなかった決勝トーナメントで歴史的2点ですから…
Commented by east at 2018-07-05 19:49 x
そうですね。
次はベスト8だ!
何事も「コツコツ積み上げる」のが得意で、それで実績を上げて来た我々日本人ですから、これからも【得意なやり方】でいきましょう。
そうする内に【突然変異】を起して突拍子も無いことを始めちゃって「歴史を変える、前に進める」事が、結構しばしば起きていますからね。
一例を挙げれば【織田信長】でしょうかね?
Commented by dancyouteinitijyo at 2018-07-06 08:29
> eastさん
ぜひ、I高校I先生に代表監督やってもらいましょう!サッカー解らなくても、きっといい指導できると思います。吹奏楽もサッカーも野球も会社も個と組織の関係性なんでね。きっといい指導になりそう。
Commented by east at 2018-07-08 13:35 x
…何か…【織田信長的スパルタ指導】になりそう…
選手は気の休まる時が無くなりはしませんが?…
Commented by dancyouteinitijyo at 2018-07-09 09:07
> eastさん
ですかね?高校生じゃないと付いていけないかな?


<< ついに百日紅が… ありがとう日本。。。涙の終戦。 >>