人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスクワから…

夕から新橋に出る。去年の8月終わりにモスクワの日を記念する赤の広場で行われるスカパヤスカ塔というTattoo(軍楽隊の音楽祭)に呼ばれて視察に行ったのだけど、また今年も主催者が招待してくれるという。今のところなかなか日本から行く団体の誘致は出来ていないし、仕事も決してヒマではない時期だし、招待と言っても現地滞在費がタダなだけで、飛行機代はかかるから断りたいところで…ひとまず日本の関係者でどうするか話し合いって事で新橋のライオンです。窓口となっている商社が新橋なんでね〜
モスクワから…_a0271402_21074284.jpg
新橋ライオンがこのモスクワの会の会合場所になっちゃって…まずはどうするか話し合いながらビアです。ロシア側のS女子は急遽来れなくなりましたが経緯を窓口のMさんから聞いて…どうするかな?なぜか、僕が事務局のようになっちゃって…H大先生の秘書って肩書きなんでね〜ひとまず今月いっぱいロシア側の親書を良く検討してどうするか?考えるということに…そんで赤ワインを飲みながら別の仕事の話し。なんせ今日はW杯にっぽん初戦なんでキックオフに間に合うように会議は終える。

ロシアW杯グループリーグH 日本VSコロンビア!僕はもう年齢的に前ほど盛り上がってはいないW杯ではありますが、そりゃあ〜日本は応援します。ハラハラ・ドキドキ。心臓に悪いよね〜サッカーって!結果はまさかまさかの2-1で大金星。涙〜〜ありがとう日本。興奮して寝れないなあ〜〜

by dancyouteinitijyo | 2018-06-19 21:07 | 日乗(日常) | Comments(4)
Commented by east at 2018-06-27 19:10 x
まさかまさかの【大金星】でしたね〜。見てる方は【ハリルホジッチ解任】等、ドタバタしてた日本代表に、今一つ盛り上がれなかったのですが、【西野監督大当たり】でしたね〜。
ほ〜んと!驚いた〜。
Commented by dancyouteinitijyo at 2018-07-03 05:45
> eastさん
予選リーグ最終戦は賛否両論でしょうが、先を見据えた鳥かご作戦なんて勇気のある決断です。ベスト8は無理でしたが、限りなく近づいたベスト16だったと思います。成長したと思います。4年後を楽しみに!
Commented by east at 2018-07-03 17:56 x
いや塾長、我々の代表も【ここ迄、計算高い事が出来る】事の証明だと思います。少し【大人の事情】を使えるようになったという事。これも精神的成長だと思いますよ。
第一【反則】している訳じゃ無し…後は、こういった場面の時に、【サボタージュ】が明らさまにならない様に【観客を楽しませる高等テクニック】を身に付ければ良いだけです。
今回は【そこまでの実力】は、残念乍ら無かったという事では無いでしょうかね。
Commented by dancyouteinitijyo at 2018-07-04 08:24
> eastさん
ほんとよくやりました。すごく成長したと思います。だいたいサッカーはまだ日本では歴史あさいですから…ずっとW杯でれているだけで凄い!褒めます。


<< 梅雨の中 予定 >>