人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨寒、カレー南蛮

梅雨寒、カレー南蛮_a0271402_08123168.jpg
札幌ほどじゃ〜ないけど肌寒い梅雨が続いています。そんな昼は甲州屋というので、迷わず寒いしカレー南蛮と心に決めて行くと甲州屋は満席でNG。急遽大むらに変更。大むらのカレー南蛮より甲州屋のカレー南蛮のほうが美味しいのだけど、大むら本日のC定食はカレー南蛮だったので、ま!いいか!とカレー南蛮です。意外と美味し!
梅雨寒、カレー南蛮_a0271402_08123230.jpg
1つ奪われたけど、1つ獲って、2つ多い年、我が社の勢力エリアである東日本の大半を守りました。あとは頑張って領地を守ること、獲られたものは獲り返し、獲った物は死守。そして西へ西へ。それが夢です。この5年間なんとか戦国の世の中を頑張るぞ!いざ!いざ!京へ!

by dancyouteinitijyo | 2018-06-15 08:44 | 日乗(日常) | Comments(4)
Commented by east at 2018-06-19 04:14 x
【カレー南蛮】美味しそ〜。
我々お得意の【〜風(インド風)和食(この場合日本食と言った方がシックリ来るのかな?)】デスね。ロシア飯好きの塾長でも好きな和食は有るんですね。

【平和主義者】の塾長でも、いざ商売になると【戦国大名】の発想になるんですね!血が騒ぐのかな?確か御先祖様は武士、それも武田家でしたよね?
何はともあれ「ガ・ン・バ!」
Commented by dancyouteinitijyo at 2018-06-19 08:52
> eastさん
もともとは木曽源氏の家系です。粟津の戦いで負け、落ち武者となり長野県南安曇郡三郷村字小倉の地(現在も親族が暮らす地です。)で隠れてくらしておりましたが、世が戦国時代になると本来の武士にもどり武田家に仕えたと言われています。
Commented by east at 2018-06-22 19:52 x
という事はあの
【木曽義仲】の御一門?御家来筋!?
そりゃ凄い!名門じゃないですか!
では、日本に一旦緩急あれば戦って頂ける?
それとも【還暦過ぎれば無理】かな?
Commented by dancyouteinitijyo at 2018-06-25 13:37
> eastさん
その妾の家系です。


<< 昭和記念公園 久々の出社 >>