人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出張

毎年この時期札幌で僕が担当するプログラム用の宣材撮影がある。なので、それだけでは勿体ないので接待と営業のアポを取って旅費を無駄にしないようにしている。で、早い昼を羽田で摂る。今日は僕の勝負食のカツ。万世のカツサンドにする。今回の札幌での接待と営業は来年、再来年の我が社の成績に大きく反映する大勝負になりそうなんでね〜喝を入れて勝つ!と験を担ぐ。今年はカツ率高いな〜そんな今日もJALの翼です。暇つぶしに機内誌のJALショップを見ていたら妻の誕生日プレゼントに良さそうな品を発見したので、注文することに…で、タブレットを出してAmazonプライムビデオの続きを見る。そんなして新千歳です。寒い!で、定宿の東急REIホテルに入り、荷を解いてからすぐに撮影現場に向かう。2時間ほどで撮影は終え、接待のために市内に戻る。
札幌出張_a0271402_08120147.jpg
札幌医科大学病院に近いLA VENEZIANAというイタリアンのお店。待ち合わせ場所は札幌医科大学病院正門前。オーナーシェフのDENIS SCHIAVOさんが作る北海道食材の北イタリア料理です。DENIS SCHIAVOさんと美しい日本人妻でやっている店です。メニューには無い特製前菜盛り合わせでスタートしてイカスミとウニのパスタ、メインに豚のロースト、しめにチーズリゾットです。どれも旬の地の食材を上手く生かしてとても美味。ワインもすすみます。やや飲み過ぎ。
札幌出張_a0271402_08120249.jpg
で〜ススキノへタクシーで戻っていつも行くすすきののキャバクラです。僕はいつも呼ぶ子を指名して今日もモデルやってくれないか?と口説きます。それと皆招楼の肉まんを買って帰ると話したら彼女が「すすきの市場の肉まんも美味しいですよ。」と教えてくれる。今回はそれ挑戦してみるかな?前の店で飲み過ぎたのでキャバクラは1セットで早めにお開きです。
札幌出張_a0271402_08120293.jpg
お客様と別れてすすきの市場へ。ここはススキノ0番地って言われるところ。ほー確かに肉まん売っている。いつもなら皆招楼なんだけど今回は浮気してここの肉まん。ホテルに戻り熱いうちに食べて見る。え!美味しい!僕の好きな仙台国分町の茶寮の肉まんにそっくりだ。こりゃあ〜札幌来たら皆招楼か?ここか?迷うな〜〜もう何十年も札幌通っているけどまだまだ知らない事いっぱいあるな!
札幌出張_a0271402_08120239.jpg
この肉まんジューシーで美味いです。
by dancyouteinitijyo | 2018-06-11 08:22 | | Comments(0)


<< 今年は寒い札幌 ドンキ >>