人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員旅行?二日目

社員旅行?二日目_a0271402_11091100.jpg
朝のバイキングも鰻は無いけど美味しそうなものがいっぱいあるからガッツリと頂きました。普段僕はパン食ですが、今日に限っては銀シャリです。なんせご飯のお供が多くて…で〜のんびりしてからホテルを出発です。参加者が少ないからか?お見送りも少ないです。寂しい。。。なんかこんホテルは出会いの無いホテルだったな〜設備はいいけど、なんか素っ気ないっていうか…今時のホテルですね。物足りないなあ〜〜
社員旅行?二日目_a0271402_11091167.jpg
今日の観光はまず井伊家の菩提寺、龍潭寺からスタートです。さすが大河ドラマのせいか観光のご老人が沢山です。これがまたみなさん元気で…見学もそこそこにさっさか走破して後から来たのに先に帰っていきました???何しに来た?(かの大河ドラマですがSH0T氏の解説では視聴率低迷、ほんとは男だった説もある女城主直虎ですが…その縁の寺です。)Meの後ろにあるのが伊井家のカゴですが、これ人乗れる?って異常に小さいのでやっぱり女だったんですかね〜この寺、なかなか素晴らしい大仏と池泉鑑賞式庭園が見事でした。庭を眺めながら縁側に座っていると時間が経つのを忘れて、ずっと居たいそんな庭園です。これまた時間が無いので5分ほど縁側に座っただけで…残念。僕的旅だとここでしばしスケッチタイムですね〜ここで今年初のおみくじをひきました。SH0T氏のガイドブックによるとおみくじは法多山でとなってますが、次は階段を登るようなので左大腿部座骨神経痛でパスする予定なんで…お!中吉だけど内容はまあまあいい。願い事=早くかなう。待ち人=支障なく来る。失せ物=かならず出る。商売=売買とも良し。学問=怠るべからず。方向=南。争事=勝つ。病気=必ず全快。旅行=どこへ行っても楽しいことがあります。等々…そんで次は渚の交流館。ほとんど開店休業状態でした。展望台のような津波避難タワーも平日は公開していないようで…マルシェも無し。。。
社員旅行?二日目_a0271402_11091247.jpg
次は厄除けだんごが有名な法多山尊永寺。ここも山登りしなきゃあ〜ならないらしいので、断念し門前店街で昔のパチンコをして、(こりゃあ〜左利きが有利ですね〜昔はこんな風に手で玉を1ヶづつつめた物です。母の実家の鶴見でよくやってました。)時間潰しに味噌おでんこんにゃくと名物ふわふわたまごでビールです。ふわふわたまごは凄く優しく美味でした。まあ〜モンサンミッシェルのメールプラールのふわふわオムレツと同じだなあ〜旅人の疲れを癒すって料理でしょうね。名物厄除けだんごは登らないと手に入らないけどSH0T氏からいただきました。美味い!
社員旅行?二日目_a0271402_11092089.jpg
お次は掛川花鳥園。鳥と触れ合えるところです。流行のハシビロコウに出会えました!ここでは鳥のショーがなかなか楽しかったです。鳥を撮りまくりなんちゃって…ここももう少し時間欲しかったなあ〜鳥のショーの途中でしかたなく出てきました。
社員旅行?二日目_a0271402_11092160.jpg
グリーンピア牧之原でお茶摘み体験です。意外と取れない物ですね〜取った葉は帰って天ぷらにする予定です。ここで新茶を土産に買いました。30gで1080円也。高い!
社員旅行?二日目_a0271402_11092152.jpg
で、ようやく焼津お魚センターでお昼です。もう3時過ぎてますが…カツオは扱いがないというのでマグロ三色丼をいただきましたが、すごく美味しかったです。
社員旅行?二日目_a0271402_11092270.jpg
最後は三保の松原です。残念ながら富士山は見えず、店も一軒もやっていないでした。なので看板をバックに…で〜旅は終わり帰路です。見学も駆け足なんで文章もやや駆け足な感じ…
社員旅行?二日目_a0271402_11092268.jpg
池袋で解散です。SH0T氏今年もいろいろとご計画ありがとうございました。まあまあそれなりに楽しかったですが、一つ一つの時間が近ツリよりもカツカツで…駆け足でって感じでしたので時間は少し余裕が欲しいですね。僕的にはたまにスケッチ描けるくらいが好きかな〜
社員旅行?二日目_a0271402_11093052.jpg
池袋なんで当然反省会です。鰻鐵で、カツオ刺し、鰻串の筏と鰭、タケノコ焼きで反省しました。こうしてP社のGW=撮影会&社員旅行?は終わりました。なんか少し物足りないな〜なんか旅先での出会いが少ない旅だったのが残念でした。僕の写真テーマは2枚くらいしか撮れなかった〜

by dancyouteinitijyo | 2017-04-26 11:18 | | Comments(0)


<< ウェンデーズで夕飯 社員旅行? >>