人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高崎

今日、明日は営業のオンパレード。都内で一件総会に顔を出し、そのまま高崎へ行き営業固めの接待をこなし、明日また都内に戻り総会に顔を出すそんな2日で3つ営業をこなさなきゃならない。時間短縮のため電車と車を使って…


いよいよ6月に入り、この1月から始まった営業の結果が出始めている。成績は上々。もちろんそのいい結果を出すためにこの5ヶ月間必死に営業した。それで悪い結果は無い。でも、この5ヶ月、特に仕事がヒマになっての3月〜5月は本当に昨年並みに取れるか?が不安で不安で寝付きも悪く、頭はふけだらけ、たまに不整脈って時期なんです。僕にとって1年の計はこの6月にありなんですね。今のところ回答は80%ですが、予想より上々で、やっとほっとする今日この頃です。でも、ここですでに来年に向けての営業も開始です。まずは守りを固め、そして出来れば攻めに出るが営業の信条です。僕の祖先は武田家なんでね〜風林火山!!!人は石垣、人は城。情けは味方、あだは敵!!!!さあ、今月も頑張るぞ!
高崎_a0271402_08144435.jpg
そんなわけで高崎で接待です。お客様が予約してくれたのは前々から入りたかったぶどう屋というフランスワインのレストラン。何度か高崎に泊まると入ろうかと来たけど満席で断られた店です。おぉ〜やっとここでワイン飲める!軽めのブルゴーニュからスタートして少しずつ重めのボルドーに。美味い。ボルドーを飲んじゃうとブルゴーニュは薄い。いやいや、普段薄い軽めのワインしか飲んでいないから重いの駄目かなって思ってたけど、やっぱ重いワインのほうが美味しい。
高崎_a0271402_10452596.jpg
このお店料理もすごく美味しい。ラムを頼んだけど今まで食べた中で一番の美味しさでした。混むわけだ。チーズの盛り合わせ、最近はまっている海老マカロニグラタンどれも超美味。やっぱワインは料理とのマリアージュだね〜と、一次会はお客様にご馳走になる。じゃあ〜二次会はこちらもちで!とキャバクラです。
高崎_a0271402_08144455.jpg
前回も利用したMって店に行く。お客様は前回の後通っているらしい。確かにこの店ハズレがいない。前回もフリーだったので今回もフリーで入るけど、なんか話が盛り上がっちゃったので、僕は場内指名にする。それぞれ楽しんでいるし、僕としてはお客様とぐっと距離が縮められて、楽しい仕事だ。今はそんな景気が良くないからそうそうこういう接待は社主様の時代に比べるとぐっと抑えていますが、場合により有効です。今日は大成功な手応えで!
高崎_a0271402_08144559.jpg
名残惜しいけど予算的に2時間でお開きです。昔の僕だと竜宮城の浦島太郎状態でなかなか早めに切り上げられなかったけど、大分大人になって予算内で心を鬼にしてチェックできるようになりました。ほんと成長したな〜〜

by dancyouteinitijyo | 2018-06-02 12:52 | キャバクラ | Comments(0)


<< ヨシカミ 娘から >>