人気ブログランキング | 話題のタグを見る

36回目の結婚記念日

36回目の結婚記念日_a0271402_22330911.jpg
本日は36回目の結婚記念日です。会社がヒマなこの時期に結婚式したのですね〜今はこの時期はそんなヒマじゃ〜ありませんで、3月から続く慌ただしさの中でこの記念日を忘れないだけ良かったです。なので妻と二人で買い物ついでに大好きな神楽坂でフレンチで祝います。この世界で一番美味しい料理とお酒で乾杯ですね〜
36回目の結婚記念日_a0271402_22331021.jpg
いつも行く店でなく「ル クロ モンマルトル」って店にしてみました。モンマルトル地区って意味ですね。とても運良く大好きなオープンカフェに席が空いていました。僕はオープンカフェが大好きです。まずは結婚記念日を祝ってスパークリングワインで乾杯です。36年間ありがとう!で、すぐに赤ワインにします。今日は記念日だしフルコース。オプションで最初にビーツとジャガイモの冷製クリームスープをいただきまして…
36回目の結婚記念日_a0271402_22331654.jpg
今日は雨の日のお洒落と勝手に思っている雨の日とか梅雨時期にしか着ないカラフルなチェックのジャケットに誕生日に買って貰ったパナマ帽です。雨の日こそ、それを忘れさせる色柄を着るのが僕の休みの贅沢です。今日は傘さすほどは降ってませんが…
36回目の結婚記念日_a0271402_22331671.jpg
前菜は僕はフォアグラのクレームビュルレ(ちょいとプリンですね。)、メインは牛肉のソテーストロガノフ風です。ここのシェフは日本人ですがなかなか本格的なお味。美味です。デザートまで付いて2760円はランチだからのお値段です。デザートは数種類から選べます。これも美味。ほんとフレンチって美味しいですね。
36回目の結婚記念日_a0271402_22331773.jpg
そんなこのお店で働いている本場のパリッ子の給仕係さんに「プィ ジュ ブランドゥル デー フォート?」ってフランス語で貴方を写真数枚撮って良いですか?と聞く。「ウィ!ムシュー。」素敵な笑顔をくれました。Parisにいるみたい。しばらくテロやらなにやで行っていないParisにまた行きたくなりました。で〜次はどこを歩くか妻と話しました。お金貯めないといけないね〜
36回目の結婚記念日_a0271402_22331795.jpg
帰りにParisで多いパン屋さんPAULへ寄る。昼は沢山食べたので夜は軽くていいので、バゲット、カヌレ、クロワッサンを買う。ワインとパンさえあれば今晩はOKです。さあ、明日から長崎、続いて上海と出張が続くので準備します。またしばらくこのブログは休止ですね〜では、また。

by dancyouteinitijyo | 2018-04-24 22:35 | CAFE & RESTAURANT | Comments(2)
Commented by east at 2018-04-25 12:45 x
おめでとうございます。
奥様共々末長くお幸せに!
Commented by dancyouteinitijyo at 2018-05-24 11:34
> eastさん
ありがとうございます。


<< 長崎 普段の月曜日… >>