人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛人形

雛人形_a0271402_12384820.jpg
今日はなかなか天気はいいですね〜15℃近く気温もあがりました。午前中からPRIUSで現場まわりして、午後早めに仕事を終える。今日から巷は3連休ですね〜おかげで下りの高速はやや混んでいます。僕としては仕事と休みが混在するような中途半端な3日間です。で、仕事を終えると今日は平塚を目指します。娘の家に妻を迎えに行くついでにお孫ちゃんに買ってあげた雛人形を届けに行きます。喜ぶかな?東名は横浜町田から渋滞。みなさん箱根方面?温泉ですね!いいなあ〜
雛人形_a0271402_12384954.jpg
渋滞のせいで予定より1時間遅れで平塚です。2週間ぶりのご対面ですが、たったの2週間会わなかっただけなのにまた成長しています。3頭身じゃなくなってる!で、今日は泣かれる事もなく、じぃじと遊んでくれます。今日のお土産は雛人形と使わなくなった携帯を持って来た。妻が雛人形を出している間にさっそく携帯に興味を持ち始める。雛人形はなかなか安い割には良い。お手入れキットも付いているしなかなか!amazon様々。
雛人形_a0271402_12384917.jpg
お孫ちゃんも雛人形が気に入ってくれたご様子。携帯は置いて、さっさか飾りのほうへ。歩きもなかなか上手になった。今日のお昼に初めて靴を履いて外を歩いたらしい。ほんとこの年頃は成長が著しくて目が離せないですね〜もっと近くに住んでいればいいのにね〜この雛飾りケース付きで4万円しないのですが、オルゴールで「うれしいひなまつり」が流れますが、これがすごくテンポが速くて変。まあ〜安いからしかたないか!一度オルゴールのネジを回してあげると、すぐに覚えてお孫ちゃんは自分で回します。ほんと成長早し!会うたび毎回驚かされます。今度は3月に里帰りするらしいので、その時の成長が楽しみですね!
雛人形_a0271402_12384943.jpg
1時間ほど居て帰る。帰りがけにワインの在庫があと2箱なんで平塚のセイユーによる。ここにチリ産で3リットル1280円って安ワインがあるので、いつも買って帰ります。今日は3箱GET。で、帰りもそこそこ渋滞して遅くなったので今日は新しく代々木に出来た「ビーフ キッチンスタンド代々木ステーキハウス」って店に行って食べる事に。メニューを見て妻はピーチレモンスカッシュ、僕はこぼれワインの赤。こぼれワインって角打ちのもっきりのこと。たっぷりこぼしていただきましたが、グラスを手元に移動するときテーブルにこぼしちゃいました。で〜メニューを吟味。名物ビフテキ290円、手ごねハンバーグも290円。安い!頼んでみるとビフテキは50g、ハンバーグは60gなんで小さい。鉄板皿も小さいからなんかミニチュアみたい。何もかも安いけど小さい。ポトフにいたっては130円!!!チーズ盛り合わせ290円、枝豆の浅漬け150円、マカロニサラダ110円、人気の煮込み199円どれも小さいけど、独りで飲むときにいいかな?いろいろ食べれて安上がり!なんと二人で飲んで食べて4000円しませんでした。そんな連休初日。

by dancyouteinitijyo | 2018-02-10 12:45 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 連休2日目 バレンタインデーを送った日 >>