人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日遅れの恵方巻き

朝は現場。昨日の飲み過ぎでやや不調。正月明けてからまともに休んでないからなあ~やや疲れも加味し、さらにどうも勧められると断れないから飲み過ぎる。要注意だな!昨晩23時まで出ていた夜店も祭りの仕度も綺麗に撤去されてまして…祭りの後って寂しげ。現場でご挨拶が済むと家に向かいます。妻にLINE「午後には帰る。なんか用ある?」妻「洗剤が無いから島ホ行ける?」僕「了解」

1日遅れの恵方巻き_a0271402_08375857.jpg

午後帰宅し着替えてすぐにまた車を出す。我が家から近い島ホ(島忠ホームズ)は中野本店です。6kmくらい。日曜日だから激混み。まずは遅い昼飯を地下でラーメン半チャーハンで。妻はネギ塩ラーメン。イマイチでしたが腹がかなり減っていたので美味しくいただけました。次は娘から頼まれている雛人形を飾る台を探す。雛人形は5人飾り(お内裏様・おひな様・3人官女ってやつ。)が良いと言われ、いろいろと店も見てまわりましたが結果amazonでケース付きの安いのを買いました。それを載せる台探しです。家具売り場のは高いので、DIYで自分で組み立てる事に。ついでに駐車場の当たりそうな場所のコーナーガードなどを買う。駐車場に入れるのかなり難しくてね~~擦りそうなんで。あと高圧洗浄機を新しくなった庭の水道蛇口に付ける物品などなど。それにこの間デリバリーの人が家が分かりづらいと言われたので、一番道路に近いところに表札をなんて…作るのは高いから安い額縁を買う。この中に自分でイラレで書いたの入れるかな?

1日遅れの恵方巻き_a0271402_08375967.jpg

妻が買い物を終えたので、島ホを出てお隣のサミットに行く。今度は食材ほか日用品。で~戻る。家にはamazonから屋外用ソーラーライト4ヶセットも届いていたので、まだ陽もあるしと、作業開始。まずは、庭の散水用の蛇口を2又に変更し駐車場が無い間外しておいた高圧洗浄機を使えるように戻す。で、駐車場内の車のバンパーが擦りそうなところをコーナーガードでカバーし、ソーラーライトを取り付ける。久々にいろいろ作業したらすごく疲れる。家に戻り娘依頼の台を作り、玄関が今通りから丸見えなんでドアのガラスに目隠しシートを貼る。で、表札を作る。プリントは明日会社でやってもらおう。ふぃ~DIYは楽しいけど疲れるね。


そんな夜は1日遅れの恵方巻きです。今年は南南東の方位。1日遅れているのだから意味はないでしょうが、一応、それ用の長いのを1本無言でいただきます。画像は食べる用。巻き寿司は好きだから食べすぎ!そんな今日。


by dancyouteinitijyo | 2018-02-04 08:25 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 表札 節分、また山梨 >>