人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRIUS点検

やっぱり降ってきちゃいましたね~せっかくPRIUSの点検で今日は洗車無料でやってもらえる日なのに…年始回りや雪道で汚れきったBODYが綺麗になると思ったのに…無駄になっちゃうな。点検が終わるとなんとか雪は止んで良かった~

PRIUS点検_a0271402_08375136.jpg

午後は仕事の打ち合わせ。大きな仕事はなかなか取れないけど、細かな仕事はそれなりに増やせる。それがいいのかは解らないけど、僕としては1円でも利益が増えるならカメラマンを遊ばせておくよりは良いと思う。僕自身もそうだ。遊んでいるなら外へ出て一つでも仕事を取りたいと思う。じっとして苦悩するなら汗かいて働く方が良い。ねっからのブルカラーなんでね~

PRIUS点検_a0271402_08375139.jpg

そんな今日の夕飯は妻が面倒だというので、珍しくPIZZAのデリバリーを頼む。娘が居たときはよくデリしたものだけど、息子はジャンクフードは好きで無いし、二人だけだとPIZZAは大好きだけどなかなか取らないものだ。「30分ほどでお持ちします。」と言っていたけど40分過ぎても来ない。おや~珍しいな。30分で来ないときはあんまりない。そしたらTEL「お宅が見つからないのですが…」で、前のアパート部分を取り壊したことを説明し、玄関まで出て見ると…あれ?自転車ですぐ前の道まで来ている。なので上から手を振ると気づいたようで、家の私道に入ってくる。僕「解らなかった?」と聞くと「Googleで見たのと変わったのですね。前の建物無くなったのですね~通り過ぎちゃいました。」僕「今度は覚えてね。私道でバイクでも階段下まで入ってこれるから…」「今日は大分遅れたのでサービス券次回使って下さい。」景色変わっちゃったからね~表札くらい前のほうに付けないと駄目だな!そんな夕飯はデリした日。


by dancyouteinitijyo | 2018-02-02 08:48 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 節分、また山梨 また雪ですか? >>